ご馳走様でした♪


甑島(こしきじま)で鯛が入れ食い♪
なんて釣り好きの友人が
なんともいやはや
釣りの帰り掛けに我家のよってくれてですね~。
そりゃ~
特大の鯛を置いていってくれました。
ホント有難き幸せ♪
それにしても頂いたのはたいがなフトかです。
まな板に乗りきりません・・・(笑)。
刺身やらなんやらありますが
ちょうど夕食前で腹ペコ状態の家族。
手っ取り早くソテーもしようと
パパ頑張っちゃいました!
捌いてフライパンに乗せてですからね。
皮目はパリッと!
いやいや
この身の分厚さは凄い・・・。
焦がさずに火を通すのに一苦労。
弱火でじっくりって感じですね~。
それにしても
自画自賛になっちゃいますが
旨そうですな~。
即席ですが
鯛のソテー定食♪
いちおう
バター醤油の焦がしソースです!
釣れたて鯛ですからね~。
味も最高!
ところで
実は併せて
こんな特大の二匹も頂いちゃいました。
アオナにガラカブ♪
まさに沖ものサイズです。
何にしようかな~?
っていっても、
煮つけくらいしか思いつかんのです(汗)。
こうご期待です!
来月は
私も天草で桜ダイ釣り計画中。
やってきましたね~。
昇り鯛の季節がですね~。
ワクワクすっです。
釣りも料理も!


2つのコメントがあります

南区の肉じゃが

凄い!・・・
お魚も凄いけど 捌けるキムカズさんも凄い!
捌けるアナウンサーですね。

返信する