手作り弁当♪


息子の卒園式がありました。
4月からは小学生・・・。
子供の成長ってホント早いんですね・・・。
普段は給食なんですが
先日はお別れ遠足で保育園最後のお弁当♪
妻もリクエストに応えはまって作っていました。
エグゼイド弁当♪
器用につくるもんなんですね~。
ちなみに、
その日の私の朝食は切れ端がメインではありました(笑)。
我家の愛犬の小春さん♪
お気に入りのポジションで固まっている様子。
ただ、
大人しいように見えますが、
眼光鋭く皆の動きを監視中でもあります。
お留守番は嫌いなんです。
座っているというより
埋もれている感じにみえますが気は抜かない・・・。
なかなか器用な愛娘です。
こちらは我家の恐竜島・・・(笑)。
紙飛行機専門で鶴すら織れない私なんですが
息子は起用になんでも織ります。
トリケラトプスにプレシオサウルス!?
ぜ~んぶ違う種類だそうです。
しかも弱肉強食の世界を描いているそうです。
たいしたものですな。
私はといいますと・・・、
先日、熊日新聞のインタビューに応えました。
『新社会人などに向けてのスピーチ上達への道』
なかなか難しいことなんですけどね~。
私自身もまだまだ修行中だし・・・。
でもプロではある訳ですからね~。
恥ずかしながらお役に立てれば幸いです。
こちらは
ワインをたしなみ中の一コマです。
おもむろにタブレットで見せられた
飲んでいるワインのブドウの産地の写真の数々・・・。
「このブドウがこのワインにね~」
なんて言いながら
なんとなく味わいも違ってきている気もしているかも・・・。
なかなかオツな感じですね。
そんなこんなの
最近の一コマをまとめた
今回のワンショットシリーズでした♪
分かったことは
妻、息子、愛犬はなかなか器用なタイプのようです。
一方の私は
喋ったり、飲んだり、食べたりと
手より口を動かすのがやっぱり上手みたいです(笑)。


4つのコメントがあります

なおとしママ

お久しぶり、小春ちゃん
お元気そうですね。
やはりお留守番はイヤなんですよねぇ。
我が家も買い物に行くときなどは、車に乗せていきます。ペット用のカートがあるところに行くと、駐車場に着くと「降りる❗」と言わんばかりにソワソワします。
今日、家で法事だったのですが、お客さんたちが来られるので、ワンコをベランダに出していたんです。そしたら、「開けて~入れて~」と、ワンワンキャンキャン、く~んく~ん…と騒いでいました。みんなのそばにいたいだけなのに~(>_<)って気持ちはわかるけど…。
でも、私が仕事に行くときにはわかるようで、付いてこようとはしないんですよね。帰ってきたときには大歓迎してくれます。
 相変わらず、お坊っちゃまは折り紙がお上手ですね❗
小学校に行かれたら、またまたいろんな才能を発揮なさるのでは?
楽しみですね

返信する
キムカズ

息子も小春も元気いっぱいです。
幸せなことですね。
今日もの幅も広がってるみたいですが
あれこれ私も観察しときます!

返信する
南区の肉じゃが

長女の小春ちゃん 元気そうですね。
お弁当凄いですね~・・・
昔は タコさんウインナー入っているだけで
驚喜していたのに 最近のキャラ弁は凄い!
愛がなければ 作れない!

返信する