いよいよです!


今年で3回目になる

熊本城マラソン2014!

いよいよ開催が明後日に迫りました。

今日から受付開始。

県内外から13000人のランナーが集います。

ウェルカム熊本ですね~!

14021204.JPG

今日は曇り気味で朝から風が冷たかです。

ただ、当日の天気は今のところよさそうです。

中継ヘリも無事飛んでくれることでしょう。

寒さは仕方ないけど

雨はモチベーションも変わるでしょうしね。

よかった、よかった。

さて、注目の一つは

やはりこの選手の出場でしょうね。

熊本市民ランナーも彼のスピードを体感できるチャンスですね。

14021203.JPG

ちなみになんですが、

実は、

番組からはこの二人が出場します。

といっても、カメラがつくわけではないんです。

本当に個人的な参加だそうです。

左は島田真世リポーター。

初マラソンだとか・・・。彼女はスポーツ万能ですからね。

右はお天気キャスターの栗原めぐみさん。

結構経験あって、タイムもいいそうです。

いやいや、恐れ入ります。

怪我のないように。

14021205.JPG

RKKはスタート1時間前の

午前8時から午前11時半までの生中継!

3時間半の完全中継はこの大会だけ。

今週はスタッフみなスタンバイの日々になっています。

こっちもお祭りみたいなものですね。

私は走るのは得意じゃないんで

3時間半喋り続けま~す(笑)。

14021202.JPG

今年は誰が勝つのか?

将来の陸上会を担う社会人と大学生ランナーとの未知数の闘い!

熊日30キロロードレース。

公務員ランナー対決に注目が集まる歴史巡りフルマラソン。

そして、城下町4キロ。

出来るだけ多くの市民ランナーの皆さんの表情をお届けします。

熊本市政令指定都市記念で始まった

熊本城マラソン

お祭り気分で、是非!是非!覧くださいね!


2つのコメントがあります

福岡のたかはた

いよいよ、熊本城マラソンですね!実況は、木村さんですね!山崎雄樹アナウンサーも中継所の実況ですね!

返信する
★キムカズです★

がんばります!
ちなみに
山崎アナは熊日30キロロードレースの実況ですよ!

返信する