ご当地マラソン特集♪


お久しぶりです!
今夜の週刊山崎くんです♪
WBCで結構放送がなかったですからね(悲)。
今夜は
熊本のユニークなご当地マラソンの特集となっています。
なかなか見応え充分の内容になっていますよ!
まずは
天草市御所浦
島あじマラソン大会♪
去年始まったばかりのこの大会。
ですので、今年で2回目!
なのに既に話題になっている大会なんです。
離島のマラソン大会なので宿泊がマスト・・・。
まずは御所浦の魅力を大満喫!
また、
斬新なおもてなしも魅力の一つです。
なるほどですね~。
みりん干しとは他にはない・・・。
沿道の応援も
御所浦独特の世界観が満載。
なかなかアットホームで暖かい雰囲気ですね。
なんで
かめきちくんは自転車なのかな~?
後姿は地元の方にしか見えませんけどね・・・(笑)。続いては、
走るというより並んでいる大会!?
玉名市横島町
いちごマラソン大会♪
毎年6000人以上が参加するそうです。
さすが
いちごの産地の横島町!
しかし、この光景はうけますね~(笑)。
こ~んな小さなお子さんも
なんとゼッケン着用!
おまけに座っていちごを食らう・・・。
幸せそうですね~。
けれど、全く走っちゃいませんね(笑)。
どんなマラソン大会になっているのか?
結構、笑えるシーンが多そうな予感・・・。
じっくりと紹介しますね。
こちらは
水俣市の久木野地区で行われている
しし鍋マラソン大会♪
走る気満々のランナーがいて少し安心(笑)。
歴史的には
今年が第23回というのに驚き!
これも知る人ぞ知る人気の大会なんです。
山間を走るランナーたちを
地元の方々が作る
巨大しし鍋が迎えてくれるそうです。
ウマかでしょうな~。
しかも、
この大会は日本一入賞しやすい大会だとか!?
なんだろ?
謎めいていますが、ご期待ください!
今夜の週刊山崎くん♪
熊本城マラソンや天草パールラインマラソンではなく
熊本県内で人気沸騰中の
まさにご当地マラソンの大特集!
午後7時から
久しぶりの生放送です。
どうぞお楽しみください!


2つのコメントがあります

南区の肉じゃが

観ましたよ!
大爆笑!
イチゴを 両手に入れて走って行く小学生の女の子
逞しいわぁ~。私が あの子の親戚なら ダビングして あの子の
結婚式の時 流してやると思います。
走るより 食べ物ラリーですよね。
熊本は 隅から隅まで 情の熱か人の おんなはるよね。

返信する