問題です(笑)!?


突然ですが問題です!
なんでしょう?
そして、誰でしょう?
ヒント1
たんこぶ?
耳?
ヒント2
鼻?
黒、白、少し赤も見えますね~。
アップでも
問題にならないくらい分かりやすかったですね(笑)。
ヒント3
既にお分かりの方も多いでしょうが・・・(笑)。
日の丸のような赤丸!
やっぱりほっぺかな~。
はい!
正解は人気者のくまモンでした!
相変わらずお茶目で元気いっぱいのくまモン。
昨日まで東京でのイベントでも一緒でしたが
その前も
番組収録やらなにやらで
結構一緒にいることが多かったんです。
先週は
RKKの一室で特番の収録。
私とくまモンは出番待ちの時ですね。
出演者も盛り沢山!
撮影ってこんな感じであっています。
あっという間の一年でしたが
昨年度からお送りしていた
熊本県庁の取り組みを紹介する『夢!くまモン!応援隊』!
番組内容も熊本地震により大幅に予定変更。
復興・復旧に向かう熊本が最大のテーマとなり
くまモンと共に
隊員達も熊本県内を駆け巡ってくれました。
さっ!さっ!
くまモンもお着替え!お着替え!
番組のために作った
特注のハッピに袖を通すのも
これが最後になるのかな~。
一人では着られないくまモンの様子です(笑)。
はい!
収録参戦準備完了です♪
番組では
私が司令官で、くまモンは隊長!
今年度は本当に一年間お世話になりました。
私の喋りに
ハイクオリティなリアクションを添えるため
入念に台本を読み込んでいるくまモンです。
頑張り屋さんで
なかなかできる子なんですよ~。
『夢!くまモン!応援隊!』
春の大増刊号!1時間スペシャル!
放送は
3月22日(水)の夜8時からとなっています。
週刊山崎くんの後になりますね。
今年度の取り組みなどを紹介します。
来月以降は
また別の番組がスタートするそうです。
現在、企画進行中だとか・・・。
また改めてお知らせすることにいたします。
いや~
それにしても
くまモンと過ごす時間が本当に多かった今年度・・・。
くまモンのジェスチャートークも
だいぶ分かるようになってきました。


2つのコメントがあります

なおとしママ

こんにちは
東京でのお仕事、大変お疲れ様でした。
くまモンもホントにお忙しそう。でも、大活躍ですよね。最近はコーヒーのコマーシャルにも出演され、あのコマーシャルずっとあればいいのに…と思ってしまいます。
 くまモン、もうすぐお誕生日ですね。
誕生祭に行きたかったのですが、勤務が合わず。
去年は伺ってツーショット写真撮っていただきました
熊本の為にこれからも頑張って~o(^o^)o

返信する