金平糖


懐かしいな~。

今日取材先で金平糖をいただきました。

結構いろんな色がありますね。

09090213.JPG

袋の下をよく見ると5つの味があるというのに驚き!

金平糖に味の種類ってありましたっけ?

09090212.JPG

並べてみました。

スタッフには「桃の香」と「サイダー」が人気でした。

09090214.JPG

私は試しに全部いっぺんにいってみました。

09090215.JPG

シナモンパワー恐るべし。


2つのコメントがあります

デタッチャブル

金平糖、味にもバリエーションがあったとは、私の知らないうちに進化を続けていたんですね(驚)。
思い起こせば20数年前、当時働いていた自衛隊で演習中にまず最初に支給される戦闘食糧は乾パンと、セットで金平糖でした。色はともかく、味は同一だったような…訓練でクタクタの腹ペコだったから、味わってる暇など無かったのかもしれませんね(笑)。

返信する
★キムカズです★

いや~貴重な体験談ありがとうございます。
金平糖も進化しているんですね…、きっと。

返信する