成人の日


今日は成人の日ですね。

朝から

着物やスーツ姿で成人式に向かう若者を沢山見かけ

なんとなくホノボノとした感じです。

祝日なんで、

会社のフロアーは

編集に追われるスタッフはいるものの

基本的には静かです。

さて、

折角のブログならではっちゅ~ことで、

年末の忘年会で披露された

かめきち氏の20歳ころの写真でも・・・。

なにやら真剣な面持ちですな~。

14011381.JPG

前髪は誰かが塗ってしまったようです。

実際は真ん中分け。

当時で言うスケベ分けですな(笑)。

あれから20年以上

私も人のことは言えませんが

お互い歳を重ねてきたことは確かですな(悲)。

若さにはかなわん何かがある・・・。

この日は何故か二人してチェック(笑)。

13021580.JPG

かめきち氏のを出したからにはですね~。

ということで、

なかなか20歳頃の写真って残っていないので

数年前に出したことのある写真を改めて・・・。

すみません。

馬鹿で・・・(笑)。

12010901.JPG

いや~、

過去を振り返ることなく

前ばかりを見ていた頃ですな。

ただただ、元気いっぱいでした。

今もあんまり変わっていないか・・・。

今年の熊本県内の新成人は18991人です。

初めて19000人を割ったそうです。

郷土愛や地域再生も本当に大切ですが

若者たちよ!

沢山の出会いと結婚への情熱!

そして、子育てにも目覚めようではないか!

まあ、

人それぞれ

考え方や環境の違いってのは当然のことなので、

可能であればってことですけどね。

何はともあれです。

新成人の皆さん!

大人への第一歩!おめでとうございます。

大人の階段昇っていきましょう!

古い・・・(笑)。


6つのコメントがあります

福岡のたかはた

こんにちは。私の成人式は、1974年12月31日生まれで1994年12月31日で20歳になりました。1995年1月15日が成人式でした。1番前に座る予定でしたが終わる場所がなく後ろに座りました。そばには、女性だらけでした。女性だけではなしました。

返信する

いいですね~自分の成人式あまり記憶が~ただ夜に飲みに行ったスナックが偶然父親がよく行っていたスナックだったのを覚えてます(笑)
あと駐車場の情報ありがとうございます~間違えて2回も似たコメント投稿してすいませんm(__)m

返信する
★キムカズです★

私も成人式に関しては
あまり思い出といえるものはないんですけどね。
それにしても
お父さんのいきつけってのが
世間は狭いもんですね(笑)。

返信する
なおとしママ

成人式~(^o^;)何年前になるかは年齢がバレるので言いませんが、相当前になりましたよ~
かめきちさんもキムカズさんもお若い~(^^)d
私の成人の日は祖父の一周忌の法事がありました。
荒尾にいますが、学生の頃は福岡県で高校も久留米だったので、
荒尾に友達もなくて、一人で式典に向かったものです。
そんな私も母親になり、子供が2年後に成人を迎えようと
しています。

返信する
★キムカズです★

私は式典に出てないことだけは覚えていますね。
あんまり重要視していなかった気がします。
どこかでスキーしていたような・・・。
いろいろあっですね。

返信する