えがお健康スタジアム♪


2月に入りました♪
個人的にはサッカーJ2の開幕が待ち遠しいっす。
そんなロアッソ熊本の試合の舞台となる
県民総合運動公園陸上競技場!
これまでは
『うまかな・よかなスタジアム』の愛称でしたが
今日から『えがお健康スタジアム』♪
通称『えがおスタ』として新たなスタートをきります!
13111004熊本地震では
全国からの救援物資の収集場にもなったスタジアムです。
黒酢などでお馴染みの
熊本の健康食品会社『えがお』としても
今後の復興へ何か貢献できないかと
身体を動かし
笑顔で健康になってもらいたいとの思いから
ネーミングライツへの名乗り上げだったそうです。
17012800私もスポーツ中継で沢山の経験を積んでいる舞台。
中継放送などを通して
『えがおスタ』の思いと共に・・・。
元気や勇気を届けられつよう顔晴らなんですな。
まずは実況担当で
2月11日(土)のライオン女子駅伝が控えております。
16110599実はなんですが、
私自身もえがお製品の愛飲者でございます。
えがおの黒酢♪
えがおの青汁満菜♪
他にも
旨みたっぷりえがおだし♪も使ってますね~。
ほらっ!
ついこの間も届いたばっかり。
17012850特に黒酢はやめられんです。
身体に栄養というよりパワーを注入♪
豊富なアミノ酸効果は大事みたいですね~。
疲れも癒えます♪
結構な期間続けています。
17012849そして、もう一つ!
熊本地震の後、
避難所などでの配給の食事だけでは
どうしても偏ってしまう栄養バランス・・・。
そんな中、
躊躇なく無料提供されたのが青汁満菜でした。
私も未だに飲み続けています。
抹茶風味で結構飲みやすいんですよね。

17012848そんな青汁満菜を
毎日のように持って避難所に向かっていた一人が
ロアッソ熊本の巻誠一郎選手♪
彼から直接手渡しで青汁満菜。
また、そこで交わされる温かい励ましの言葉の数々・・・。
多くの避難者が沢山の希望や笑顔を貰ったはずです。
今年はおもさんサッカーに集中してください!
更なる大活躍に期待しています。
16082349今日から新愛称となる
新愛称『えがお健康スタジアム』♪
通称『えがおスタ』!

これからも
更に多くの笑顔と健康を生み出せるステージとして!
大いに活躍と活用もしていきましょう♪
ちなみに
ロアッソ熊本の開幕戦は
2月26日(日)にえがおスタで行われます。
ホームでの開幕です。
対するはカマタマーレ讃岐!
午後1時キックオフです♪
まずは行って応援せねばですな。
熊本県民パワーを感じ熱くなれますよ~。


コメントを残す