初の肉じゃが作り♪


大したことじゃ~ないんですが
自称料理好きの私・・・。
この間、
家でご飯でも作ろうかと冷蔵庫を覗くと
数個のジャガイモを発見♪
そういえば
肉じゃがって作ったことがなかったかも!?
そんなこんなで
作り方は分からずとも
何とかなりそうな気がしたので
肉じゃが作りに挑戦してみました♪
17012488仕込みは
まあこんな感じですよね!
さすがに牛肉は使えんかったですね~(汗)。
なにせほらっ初めてだから・・・(笑)。
17012487ある程度
順番も意識して炒めから!
その後は合わせ調味料と共に煮込み。
緑が欲しかったんですが
冷蔵庫になかったんで・・・。
こんな感じですよね!
17012486赤酒も使えば美味しくなりそうな予感・・・。
魚の煮つけでは
かなりパワー発揮してくれますからね~♪
味見をしながら
少し調味料も足し足しで・・・(汗)。
ここら辺はご勘弁で・・・(笑)。
17012485完成です!
作ってもらうことは多くとも
自分で作ったのは初めての肉じゃが♪
見た目はOKでしょ!
もう少し照りもほしいとこですが
まあまあ味もいい感じでした♪
なんか嬉しくなりますね。
17012484ちなみに
この日のごはんはヒジキご飯♪
炊き込みのもとは
ベストアメニティ商品ですよ。
さすがにそこまではですね~。
17012483味噌汁とおかずは私作です♪
豚肉の麴漬けソテー
味噌汁はごくごく普通にワカメなどなど。
なんか
めっちゃヘルシーな晩御飯の完成でした。
肉じゃがが一番時間かかったですね。
17012482タマにだからでしょうが
なんか料理してる時って落ち着きます。
家族も取りあえず大喜び♪
いちおう
肉じゃがの味も大丈夫だったみたいっす。
特に子どもは味に敏感ですからね~。
よかった、よかった。


2つのコメントがあります