今年も予防接種


だいぶ先延ばしにしていたんですが・・・、

観念しました(笑)

インフルエンザの予防接種・・・。

昨日です。

2週間くらいで抗体ができるそうなので

ピーク前の今がチャンスと言えばチャンスですしね・・・。

13120402.JPG

ちょっとびっくり!

最新アイテム!?

というか、私は始めて出会った~。

いまや熱をこんなんして測れるとは!?

マジで?

マジでした。

13120401.JPG

あとは先生にお任せ・・・。

いい大人が、

未だに注射は得意になれない。

情けない顔(笑)。

けどですね~、

今回はそんなに痛くはなかった。

先生、ありがとうございま~す!

13120400.JPG

昨年は予防接種したにもかかわらずインフルエンザ発症。

今年は体力と気力で

なんかしのげます様に!

気合で大丈夫そうな方は大丈夫でしょうが

心配な方はお早目にですね!


2つのコメントがあります

なおとしママ

お疲れ様でした。痛いですよねぇ(*_*;
私は今年はまだ打っていません。
2日に予定していましたが、風邪をひいてしまって
出来なくなりました。来週辺りに延期します。
子供たちは、私が受診するときに一緒に行って
打ってきましたよ。
予防接種をしていてもかかることはありますね。
これから流行ってくるのでしょうが、
まずはそれぞれ予防しなくてはいけませんね。

返信する
★キムカズです★

最新ですよね~。
びっくりしました!
一発ではかれて便利ですね。
子供の熱測る時なんか楽そう!

返信する