地元愛を襷に!


昨日は熊日郡市対抗女子駅伝!
RKKでは毎年テレビ&ラジオで中継放送しています。
今年の私はラジオを担当。
張り切ってはいたばってん
ここ最近ちょっと忙しくてですね~(汗)。
スタンバイもバッタバタ。
昨日も4時起き出社で最後の資料整理中・・・。
この日ばかりは
私への号砲は早くに鳴っとりました。
17012251後輩たちの賢明な作業や協力もあって
私なりにスタンバイも完了♪
なんか、
この段階で試験勉強を終えた感覚・・・。
いやいや、
ここからが本番ですな。
17012250そんなこんなしていると
制作や技術スタッフもボチボチ集合。
ちなみに
午前10時スタートの大会ですが
まだ6時半ごろの様子です。
映像などの最終チェックをしていますね。
17012249アナウンサー陣もそろそろ出発♪
駅伝は中継所が多いので総力中継となります。
ストップウォッチ、
順位ボードなどなど中継七つ道具も完璧!
三脚は人が混在する中継地点なので
一段高い位置から実況をするためのものです。
都会局のような実況環境は
ローカルではなかなかありません。
これもいい経験になります。
17012248駅伝のスタート地点は
びぷれす熊日会館前
ここから7区間28.4kmのレースが始まります。
ランナーがいなくても
緊張感が高まる場所ですね~。
17012245私はラジオで随時中継。
スタート&フィニッシュはラジオ生実況♪
その後に
各中継所からの情報を元に順位などを紹介!
始まるとバタバタであっという間です。
そんな現場を支える心強い仲間達集合♪
17012247時折、
冷たい雪やみぞれが舞う中
スタートまで約1時間前となり寒さもピークへ・・・。
いや~
もっと防寒いたかもな~。
本番になると忘れちゃうんですけどね。
17012246今年の優勝は熊本市♪
3年連続13回目
レース後半は落ち着いた襷繋ぎと圧巻の走りでした。
ちなみに
2位は山鹿市、3位は宇城市でした。
17012244中継後はお弁当♪
これも楽しみの一つ!
皆であれこれ反省会をしながらの昼食タイム♪
私はここらから睡魔との闘いでもあったですね(笑)。
17012243第34回熊日郡市対抗女子駅伝!
選手宣誓では
『被災した熊本に元気や笑顔が生まれるレースに!』
『がんばろう熊本を合言葉に・・・』
と力強く語った選手達。
厳しい寒さの中
大会新記録も生まれるなどの圧巻の白熱レース。
胸が熱くなるばかりの大会でした。
駅伝・マラソンシーズン真っ盛り!
次は
2月11日のライオン女子駅伝実況!
そして
2月19日の熊本城マラソン実況へと続きます。
こりゃ、風邪ひけませんな・・・。
休みもなさそ・・・。


コメントを残す