幸せのお手伝い♪


熊本は雨か雪の日が続いています。
本当に大寒過ぎから厳しい寒さ・・・。
体調お気をつけ下さいね。
さてさて、
昨日は上天草のホテル竜宮で幸せのお手伝い♪
天草ならでは!
なんてことも感じながらの時間でしたよ。
それにしても広い会場です。
新郎新婦も遠~くにいる感じですね。
17012188例えば、
披露宴前のご両家記念撮影。
皆さんの視線の先には海が広がっています。
明るくなっている窓の方になりますね~。
逆光で全く見えなくて面目ないっす(汗)。
ホント美しかっです。
17012184こちらは披露宴直前の打合せ。
私の後にいる女性は?
そうなんです♪
ウェディングソングの余興もありました。
後半で紹介しますね!
17012187それにしても
余興でも天草らしさは色濃く・・・。
ほらっ!
大漁旗が出現!
海辺の街はめでたいときは大漁旗。
賑わいますよ~♪
踊りももちろんですけどね(笑)。
17012185ちなみに
披露宴のお料理メニュー♪
アワビ、イセエビ、寿司、鯛の味噌汁・・・。
さすが!
天草の祝いの席ならではという感じでしょ。
司会だけん食べられんけどですね・・・(悲)。
17012186披露宴は賑やかに&華やかに!
新郎は船員さん。
1年のうち9ヶ月以上は海の上での生活。
結婚という新たな人生のスタート♪
見慣れた海の波と船出に例えて話されていました。
17012183こちらは
今やどこでもお馴染みの余興になってるんだろうな~。
昨夜もやはり現れました!
ペンパイナッポ~アッポ~ペン♪
PPAPに扮した二人・・・(笑)。
新郎交えて替え歌コントしておりました。
17012182お待たせしました!
〆の余興は
上天草市出身!
地元ってことになるんですね~。
シンガーソングライターのMICAさん登場♪
17012181会場いっぱい使って
お馴染みのウェディングソングを熱唱♪
さすがに心に沁みますね~。
盛り上がりもありますし
いい曲と歌声です♪
司会席からだとこれが限界でした。
すんません。
雰囲気だけでもですね(汗)。
17012180折角の機会だったので
披露宴の御披楽喜後に記念に一枚!
MICAさんとは
仕事や宴席などで会う機会も多いんだけど
写真を撮ったのは初めてかもね~。
素敵な歌声ありがとうございました。
17012179友人や知人
あるいは会社の後輩など
たまに司会をお願いされることがあります。
何かの役に立てるのでしたら
私としてもお祝いの気持ちを込めて進行役しています。
といいながら、
幸せのお裾分けも感じながらですね・・・。
披露宴はなんかホッコリしますもんね~。
さて!
今日は郡市対抗女子駅伝のラジオ中継をがまだします。
選手も大変でしょう。
我々もしっかりお伝えしなければ・・・。
外は寒かろうな~。


コメントを残す