言葉の大切さ…


慌しくスタートした2017年♪
もう1月も半分経過っすね。
今から言うのもなんですが早かですね~(笑)。
ところで、
今年最初の講演会がありました。
上天草市商工会議所の新年賀詞交歓会♪
この顔は始まる前から緊張しとるのが分かりますな(汗)。
看板にまで!
ありがとうございます♪
17011220演題は『言葉で繋がる心の絆』♪
再起不能かもと言われた事故から今・・・。
熊本地震取材から感じた言葉の力・・・。
様々な思いを語らせていただきました。
学校や周年イベントで呼ばれることが多いんですけど
多くの経営者の方々や自治体関係の方々
人生の諸先輩方目の前はなかなかの緊張感です。
17011214講演の後は
賀詞交歓会にも参加させて頂きました。
それは、それは、
講演の時とは違って賑やか!賑やか!
大切な交流の場ですからね。
年始に引き続きまた会ってしまった車屋さんのメリ~ジェーン♪
私の右の方・・・、同じ歳です(笑)。
他にも
漁師さんやら畳屋さんやら大賑わい!
17011215婦人部の皆さ~ん!
やはり熊本経済には女性パワーも必須。
写真撮影に圧倒されている私・・・(笑)。
けれど、
ホント嬉しい限りです。
ちなみに
皆さんどのカメラに向いていいのか分からない様子です(笑)。
17011218そうそう!
天草の宴会料理では欠かせない車海老。
ここでは塩焼きでした♪
美味しそうなのはもちろんですが、
何かに似てないか?
なんて感じている私・・・。
17011219そうそう!
これだった~!
人吉で作られている熊本の郷土玩具の一つ
『きじ馬』に似てるよね~。
同じ熊本ですし、
何かしら意識されているのかもですよね。
料理で繋がる熊本の絆ですな♪
17011217熊本生活26年。
年男でもある2017年です。
例年以上に精力的に顔晴ろうと思っています。
身体壊さない程度に気張ってまいりますよ。
ちなみに
今月の講演やイベント司会は
玉名、水俣、水上に伺う予定になっています。


コメントを残す