美味しい一皿


年末年始・・・。
市場は休みですし
開けていたお食事処はメニューも思考錯誤で大変・・・。
なんてお店も多いんでしょうね。
それでも美味しい一皿。
思わずワンショットした写真がいくつかあります♪
まずはこれかな~。
冬の魚でコノシロの握り♪
1月4日に行ったお店でしたが酢〆ではなく生でした!
旨かったよ~。
17010603正月期間は刺身も揃えるのが大変ですよね。
上天草市の居酒屋さんでしたが
それでも嬉しいくらいの盛り合わせ♪
左は車海老。
ぶつ切りの食感って美味しいかも!
あとはアワビ、鯛、マグロ。
全て天草産!
やっぱ熊本って最高っすね。
17010601こちらは
ご存知の太平燕(タイピーエン)♪
なんだかホッとできる味わい。
年始ではなく年末の食堂メニューでした。
しかも
キビナゴの唐揚げもセットでなんてね~。
野菜たっぷりでなんだか得した気分だったので思わず一枚!
県外の方用にプチ熊本情報ですが、
熊本は学校給食でも太平燕がでる所です!
16122917このパスタは旨かった~。
上天草市のカフェの一皿。
トマト系で海鮮たっぷりのパスタ♪
魚貝から染み出るコクと旨味はたまらんですね。
肉もたいがな好きだけど
やっぱり私は魚介系派かな~。
まぁ、両方か・・・(汗)。
17010600最後は
伊勢えびサラダ♪
出てきたときは私もびっくり!
なんて贅沢な!
って感じですよね~。
料理人さんは大変でしょうが
市場が休みってのも
いつもと違う感じの食も楽しめるのがちょっと嬉しいかも♪
17010602今年も
飽くなき熊本グルメの追及していきます!
明日は
熊本グルメグリ♪
荒尾の坦々麺のお店を紹介しますね。


コメントを残す