すびくね~


いや~

秋を通り越して一気に冬が来た感じ。

ここ数日は

ほんなこてすびくね~。

本当の寒さはこれからでしょうが・・・。

さて、

いつも悩む、会社の自販機コーナー。

13111304.JPG

季節も変わり

ラインナップもリニューアル。

さらに悩んでしまう優柔不断な私・・・。

暖かいカフェオレ。

まろやかミルク。

温もりそうっすね~。

13111303.JPG

でた!

ほっとレモン。

風邪予防にもビタミンたいせ~つ!

飲んだ翌日は手が伸びるんだな~。

私だけ?

13111302.JPG

いろいろあるけど

冬はこれかな~。

こっが出始めるとやっぱり冬だわ。

シチューやケンチキのCMが増え始めるのと同じ感じ(笑)。

コーンポタージュもいいけどね。

13111301.JPG

飲んだ後は

缶を最大限に上に向けて

底をポンポンと叩く。

やりますよね~。

歯にあたったら痛いっすから気をつけてください。


4つのコメントがあります

applefanjp

来ましたな!
すびく!
すーすーすっの上を行く熊本弁!
身寒(みがん)のよかぁ~とも言いますよね。
昨日はちょっと早めに帰って
シチューば作ったバイ!
子どもたちもカミさんに遠慮しながら
小さな声で「お父さん、美味しい!」って。
うれしかぁ~。
寒かけん、平山温泉にでも来なっせ!

返信する
★キムカズです★

シチューいいですね~。
ぬくもりそう!
温泉もよか~。
なんか冬らしい楽しいこともいろいろあっですね。

返信する
そぉ云やぁ~・・

冬ならではの飲み物のトピックスが出たので
小ネタを(某小枝ちゃんみたく^^);
このおしるこやコンポタみたく”粒”がある飲み物は
確か『開栓して(飲む時の体勢で)右回りに缶を10回程回して
なるべく間を置かずに飲み干すと,粒がきれいに口の中へ・・・』
らしい
ゼヒ,一度お試しあれ!!

返信する
★キムカズです★

なるほど!なるほど!
いろいろと対処法があるもんですね~。
FaceBookにも届いていて結構面白いです。
ありがとうございます!

返信する