成人の日か~


今日は成人式の日なんですね~。
熊本市の式典は
熊本市総合体育館は被災してしまってアクアドームだそうです。
個人的には28年前ってことか・・・。
なんか笑える。
ということで、
笑いついでにこちらもどうぞ!
二十歳前くらいの時の私です。
笑えますでしょ。
16011102もちろん、
この時は、その後に熊本でアナウンサーをしているとは
想像だにしていませんでした。
出会いや運命
なんだかんだタイミングも良かったんだと思います。
そんな私が
今年は全国へ熊本の初日の出を発信♪
県外の友人達からも沢山のエールをもらっての中継。
ホント人生ってわかりません。
17010143今だに
中継の感想をいただいています。
昨年は熊本にとって試練の年・・・。
そんな中での
熊本の初日の出は
例年とは違う思いの中でご覧になった方が
やはり多かったようです。
こういった機会をもらえた関係各所、
そして、天気にも感謝です♪
17010137では、余談も一つ・・・(笑)。
中継場所は熊本市西区の本妙寺。
加藤清正公が祀られているお寺ですよね。
ご存知の方も多いと思いますが
実は中継ポイントまでは階段が何百段も続きます。
これは
下見がてらに行った大晦日の時の写真。
この先が長い長い・・・。
きついきつい・・・。16123178私の足はちょっと不自由なところがあるんですが
途中まででもと
歩き始めてしまったのが過信の始まりでした。
やっぱり・・・。
やっちゃいました(涙)。
筋肉痛どころではない痛みっす。
しばらくは
歩くこともままならん日々になり大反省です。
湿布で済んでよかったくらいっす。
17010399一年の計は元旦にあり!
去年は無理の多い年でしたし
今年は何事も無理は禁物でいかねばですね。
身の丈を考えた生活をしたいと思います。
成人された皆さんも
ただただ突っ走るのではなく
まずは生き甲斐と自分のペースってのを見つけてください。
失敗や成功、
出会いや経験を積み重ねながら
私には今になってようやく見つかりつつあるって感じです。
遅過ぎですが・・・(汗)。
ただ、熊本に出逢えて良かったってことは
間違いないようです。
今や熊本生活が東京生活をはるかに逆転しちゃっています。


4つのコメントがあります

南区の肉じゃが

無理したらだめです。
その時の 無理が 後々 困ることに
なるのです。今 実感してます。

返信する
キムカズ

はい。
気をつけてはいるんですが
ホント過信というかなんというか・・・。
反省しています。
ありがとうございます。

返信する
いつまでも素人

特に寒いときは体が動かないのでご自愛下さい。あと正月中継のキムカズさんの緊張感半端ない感じがヒシヒシと伝わりました(笑)お疲れでした。また来年も期待してまーす‼

返信する
キムカズ

生中継は何がおきるか分かりませんし
熊本の初日の出が間に合うか・・・。
緊張感伝わっているようじゃまだまだですな~(笑)。
またがんばります!

返信する