初日の出中継♪


皆さん!
新年明けましておめでとうございます♪
今年もキムカズ発信をどうぞよろしくお願いいたします。
さて、
今年最初の仕事は
アナウンサー歴26年目にして初めての初日の出中継でした。
感動の幕開けですね♪
まぁ、正直、寒かったけどね~。
遣り甲斐はありまくり!
17010144元日の出勤時間は午前4時・・・。
それでも
カメラスタッフなどは
既に現場でセッティング中。
私は身だしなみ整えて現場入りとなります。
17010147全国中継なので
場所は熊本市内が一望できる本妙寺。
加藤清正公が祀られているのも一つの話題。
熊本城もしっかり撮影できるポイントですからね。
午前5時は
まだ夜景のような感じで真っ暗でした。
17010146ちなみに
こちらは昨日下見に行ったときの景色です。
ご覧のように
熊本市内中心部を一望でき
東の先には阿蘇の山々・・・。
絶好の初日の出ポイントになります。
17010149それにしても
武者ンよかですね~。
6時半からの全国生放送番組。
最初の中継のときはまだ暗いだろうと
加藤清正像もしっかりとライトアップされています。
さすが照明さん気張ったね~。
17010145普段はライトアップされていませんし
折角なので
初日の出前に記念撮影ですね。
皆忙しそうだったんで
慌てて自撮りっす(笑)。
17010142リハーサルは概ねOK!
東京のスタジオとのやり取りも終えて
いよいよ本番直前・・・。
若干緊張感が増してきた感じですね。
17010141そうそう!
昨夜は午前3時起きだったので
紅白も最後まで見られず・・・。
年越し蕎麦をしっかりと食べて早寝でした。
寝不足はきつかけんですね~(汗)。
蕎麦はざるでした。
17010148除夜の鐘の音も聴けなかったな~。
大晦日の日中に撮った
鐘の写真で気分だけでも感じておきます。
台座に張ってある紙には
鐘突きの順番が書かれていましたよ。
17010150さあ!
夜明け直後・・・。
本妙寺にも沢山の人が集まってきました。
やはり噂どおりの人気スポットですね。
気温は3度ほどっていってましたが
思っていたほど寒くはなかったです。
まぁ、かなり防寒してはいましたが・・・。
17010139私の周りにも人、人、人・・・。
写真にはありませんが
私はミカン箱乗っての中継となりました(笑)。
熊本の日の出時刻も過ぎましたが
まだここからは太陽が見えていません。
みな眼が離せない状況。
17010140ではでは!
午前7時28分でした♪
本妙寺からも初日の出を望めましたよ~。
天気もよかったからですね!
なんて美しい・・・。
涙の出る思いでリポートしておりました。
17010137今年の熊本の初日の出は
それはそれは
様々な思いを込めて望まれている方が多いと思います。
人それぞれの
いろ~んな気持ちが込み上げてきてるんじゃないかな~。
拍手と歓声もおきていました。
17010138一年の計は元旦にあり!
今年はいい年になりそうだ!
そんな気持ちで
私も貴重な経験からのスタートです。
17010136実は私は酉年なので
年男になります。
どんな年になるかは未知数ですが
これまで通り、時にこれまで以上を求めながら
熊本情報を発信し続けていきます。
17010143いや~
仕事とはいえ
なかなか感動的な2017年の幕開けでした。
改めまして
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
正月の昼は寝ときます(笑)。


2つのコメントがあります

いちご娘♪

キムカズさん、こんにちは♪
いつも読み逃げして、ゴメンなさい・・。
1日、中継、見ました。・・しかも、福岡で・・!!
31日から宿泊してて、起きてテレビつけたら、キムカズさんが出てて、
一瞬、福岡にいることを忘れて、軽いパニック状態でした(*ノω<*)
しばらく見ていて、全国中継だとわかり、納得・・。
初日・・すごくきれいでしたね!!
キムカズさんのコメントを聞きながら、娘と泣いてました・・(´∩`。)
ステキな中継をありがとうございました。
お身体に気を付けて、がんばって下さいね♪

返信する
キムカズ

嬉しいです。
私も中継しながら
なんかいろんな思いが巡ってしまい
全国発信だったのであれこれ喋ってしまいました。
まだまだこれからですががまだしていきましょうね!
こちらでもよろしくです!

返信する