三益式(みますしき)


成人式から10年・・・。
熊本で30歳を迎えた人なら誰でも参加できる
三益式(みますしき)♪
今年で5回目になりますが
縁あって1回目から司会でお手伝い。
48歳の私・・・。
今年も気張ります!
今日いよいよ開催です。
16122999昨年の第4回実行委員会から引継いだ
今年の30歳の実行委員長。
今回は初の女性。
開催自体どうもこうもできない状況から
継続の大切さから
OBらの協力もあって今日に至ります。
16111500熊本地震の年度だからこそ!
始動は遅れたものの
皆、仕事の合間をぬって
打合せ等の準備に奮闘してきました。
私も全力で盛り上げます。
台本打合せであった実行委員のお二人。
保育園の先生だそうです。
お疲れ様です♪
16122918第1回の5年前・・・。
熊本縁りの面々も揃い
熊本の30歳を迎えた若者が集いました。
名前は様々のようですが、
全国でも数県で
有志が集って同じような催しがあってるようです。
130103822回目の4年前も大盛況。
熊本の30歳が県内各地から集い
様々な出会いや異業種交流が生まれる場。
折角の立ち上げですし
ホント継続させていかねばですね。
1401039毎回、
漢字一文字のテーマがあります。
3回目は『愛』
ちなみに今年は『輪』となっています。
どんな書のパフォーマンスがあるかな~!?
楽しみです。
15010381去年の第4回集合写真。
毎年1月3日
熊本ホテルキャッスルが熊本の若者で賑わいます。
私は歳を重ねても
集まるのはいつも30歳の皆さん・・・。
おいていかれんごつせなんですね(笑)。
16010321今日も午後1時から
熊本ホテルキャッスルで開催です♪
1986年4月2日から1987年4月1日まで生まれ
熊本に縁りのある方なら
誰でも参加OK!
当日参加も可能です。
よろしかったら是非!お出掛けを!
今年は常盤よしこさんと司会しています。
大きな声では言えませんが・・・、
彼女も三益だそうです。


4つのコメントがあります

なおとしママ

 素敵ですね~( ´∀` )b
うちの子供たちも参加できるように、
9年後、11年後もキムカズさん頑張っていて下さい
それから、いつになるか全くわかりませんが、子供たちの結婚式の司会もお願いしたいですf(^_^;

返信する
草団子遥

明けましておめでとうございます!

明日から仕事なので、熊本に帰ってまいりました。新年の中継も鹿児島でバッチリ見ていました!

「三益式」素晴らしいイベントですよね。第一回目の実行委員の方とは知り合いで、労いの言葉を掛けさせていただいたのを思い出します。

48歳(気持ちは30歳!)、頑張ってください!42歳が応援しています!

返信する