今年も釣るぞ~♪


2017年の幕開け♪
昨日は初日の出中継。
今日は今日で夜勤・・・(悲)。
なかなか正月気分って感じじゃ~ないですが
今日は今年も釣るぞ~って感じでブログ更新です。
16040976昨年の釣果♪
仕事やらプライベートやらで
まぁ天草の海にはよく出ましたね。
このヒゲソリダイは唐揚げにしたな~。
16040974天草のシロギスは
白く透き通った感じで本当に美しい♪
サイズもアベレージが高いですからね~。
もちろん味も最高です!
未だ出逢っていない尺ギス・・・。
今年も頑張って狙っていきます。
15072418ガラカブも今やちょっとした高級魚。
型がよければ
料理も味わいの深さも更にアップ!
いいダシもとれますからね~。
味噌汁なんて最高!
今年もよろしく!
15111521天草のタコは明石より旨い。
私なりの持論ですけどね。
旬のタコって
本当に脂がのっていて美味しいんです。
去年初めてしたけれど
タコ釣りもなかなか面白かったんで今年もしよ!
16070880しかも
タコは釣れたてよりも
一旦冷凍して料理にしたほうが柔らかい。
釣って、料理して、
今年も海の恵で楽しみます。
16070877もちろん!
鯛は外せませんね~。
春の桜鯛、秋の鯛・・・。
魚のくいの違いや、ポイントの違い、仕掛けの違い・・・。
あれこれやるのがまた楽しい♪
潮の流れとも戦いながら今年も頑張っちゃいます。
16101366ちなみに!
今年最初の釣りはロケからのようです。
2月の始めに予定しています。
狙いはこちら!
眼が輝いとりますな~。
10050310メバルとカワハギ♪
釣りも楽しいけれど
食べるのもめっちゃ楽しみ!
今は特に美味しさがハンパないっすからね。
今年もできる限り自然と触れ合って
釣りもおもさん楽しみたいと思います。
休みもらお!


4つのコメントがあります

沙棗

**♧** 明けましておめでとう御座います♡
年末年始 ご苦労さまでしたm(__)m

[カラカブ]本当!昔は雑魚でしたねぇ…、鮮魚店の店頭に並んでも無かったような、買い物の(おまけ)に頂いた記憶があります。今は揚げ物・刺身・煮付けとありますが、なんと言っても!!お味噌汁ですね! ただ、水が多すぎると折角の出汁が薄くなり残念な事になりますよねぇ…。
ちなみに、(くっぞこ)は釣れないものでしょうか…。

今年は災害もなく平穏無事な年になりますように☆彡

返信する
キムカズ

舌平目は釣ったことはないかも!
海も変化があるというか
資源を大切にしながら楽しみます!

返信する
南区の肉じゃが

明けまして おめでとうございます

がらかぶの味噌汁 美味しいですよね。

人文字をガバッといれて・・・

返信する