決まるか!熊本開催!


熊本はハンドボール熱が高いです。

社会人女子のオムロンは全国一のレベル。

リーグ戦や国体など日本一に何度も輝く実績を誇っています。

そんな女子ハンドボール!

2019年の世界大会開催地に熊本が立候補しているんです。

1997年には男子の世界ハンドも熊本で行われ

その実績を引っさげての立候補です。

現在!まさに今なんですが・・・、

カタールのドーハで開催地決定の審議中。

関係者や熊本県副知事が現地でプレゼンなどに挑んでいます。

そんな現地の情報を待ちながら

夕方のニュース原稿を仕上げている本田アナっす。

朝からバタバタしています。

前髪切りました・・・関係なかったか・・・(笑)。

http://rkk.jp/anaroom/archives/2013/10/post-378.html

予定は今日の深夜発表だったのですが

なんと現地のスケジュールが変わって今日の夕方になるとのこと・・・。

がんばるんだ~!

13102800.JPG

開催地に名乗りを上げているのは

ハンドボールが盛んなノルウェー。

どっちに転ぶかは本当に読めないそうです。

東京オリンピック開催決定の経緯とまさに一緒ですね。

あとは

結果が

「東京!」の変わりに「熊本!」と

アナウンスされれば完璧に一緒ですね。

今日の夕方にニュースで速報します。

話はガラッと変わりますが

天皇皇后両陛下も

先ほど、熊本城散策がお済みになったようです。

熊本で昨日まで開催されていた

「全国豊かな海作り大会」にご出席されていました。

報道フロアーはここ数日人がいません。

なにかと慌しい現場からでした。

今週も頑張って過ごします!


6つのコメントがあります

★キムカズです★

いや~!
よかったですね!
2019年世界のプレーが熊本で観られます!

返信する
applefanjp

いやあ、よかったですね!
祝、熊本開催!
本田史郎さんもきっと大喜びですねぇ。
山鹿市も盛り上がります!
熊本全県でしっかり応援していきまっしゅい!

返信する
★キムカズです★

決まりましたね!
ホテルキャッスルの会場に本田アナは行っていました。
山鹿ももちろんでしょうが
熊本全体で盛り上げていけるといいでしょうね。

返信する
もも

熊本!決まりましたねー!
オムロンの活躍に期待です!
くまモン、両陛下にダンスを披露してましたね(*^^*)
やっぱりかわいいですね♪
そういえば最近、「こめろんぱんだ」という可愛いキャラクターをブログで見つけましたよ(*^^*)
このキャラクター描いてる人、熊本(人吉球磨?)の人だそうです!(^^)/
可愛いので夕方いちばんで是非紹介してください(*^^*)笑

返信する