来年は1月11日♪


毎週水曜日にお送りしている
週刊山崎くん♪
今夜は年末特番でお休みとなっています。
すみません。
今年は本当にいろんな意味で
沢山の課題と、更に遣り甲斐も感じる年でした。
まずは
1年間のご愛顧ありがとうございました。
160511434月の熊本地震以降は
熊本の現状を!
熊本の元気や希望を!
復興や復旧への力にもなれば!と
様々な県内各地の状況をできるだけ把握しながら
放送にのぞんでいました。
放送を重ねるにつれ明確になっていく番組テーマ!
やはり支えあいと熊本へのエールに尽きます。
16052528私自身も
スタジオだけではなく
震災前からお世話になっていた町の一つ高森町へ・・・。
「あんたの顔見てホッとした」
と赤い目をして言われたときは
思わず私の目頭もあついものが込み上げてきました。
俵山トンネル開通!
まずはよかったですね。
16042524益城町の復興市場。
取材でお世話になっている方々とも再会。
非日常に向き合いながら
それでも懸命に一歩一歩前向きにといわれる皆さん・・・。
逆に勇気をもらいます。
16072234天草にも行ったな~。
これは全国から熊本へ目を向けてもらいたい!
そんな思いも込めて
全国放送もすることも叶いました。
16102199これも
なかなか面白い試みに参加させて頂きました。
生産、加工、宣伝の三位一体が郷土菓子を生む♪
そこには
様々な思いと出会いからの始まりだった・・・。
まさに!
週刊山崎くんのアナザーストーリーです♪
人と人との縁が
ここまでの形にまでなったことに感動と感謝しかありません。
16113072先週の水曜が
今年最後の週刊山崎くんでした♪
放送終了後
会社の近くで
例年ほどの規模ではないんですが
慰労を兼ねての忘年会もありました。
皆で集うというのは今年初が忘年会になりました。
それにしても
みな動き過ぎなんですけど~(笑)。16122186私の席も賑やかな面々。
な~んか
来年に向けてハッピ~な話も聞けたしな~。
久しぶりなんで
色々な話などに華がいっぱい咲きました。
16122187番組の鵜川プロデューサーです。
ちゃんと挨拶していました(笑)。
まあ個性豊かなメンバー抱えているんで
今年はより心労も多かったかもですね。
お疲れです!
16122188恒例の記念撮影♪
ディレクター、技術、セット、照明、
出演者、ナレーターなどなど
多くの力によって一つの番組が成り立っています。
一年を労い
皆が笑顔でいられることに感謝ですね。
16122185震災後、
炊き出しをしていた友人からの言葉があります。
「キムカズの言葉で熊本に元気も届けてくれ!」
「キムカズの役割の一つだと思う」
熊本地震に対する
私なりの報道姿勢に覚悟と勇気をくれた言葉です。
来年も番組共々宜しくお願いいたします。
ちなみに
年明け最初の週刊山崎くんは
1月11日(水)となっています!
熊本のお得な日帰り温泉どころの特集です。
ご期待ください♪


コメントを残す