寿し処 稲穂


熊本グルメグリ♪
今回は街中で人気のお寿司屋さんの紹介です♪
『寿し処 稲穂』
ドンキホーテのすぐ近くにあります。
寿司に限らず
いろ~んな和食が楽しめるこちらです。
16121621個人的には
フラッと入って
ちょいとつまむが多いんですが
この日は師走の宴会でがっつりいきました。
なんさま、さすがだね~の連発です!
付きだしはヒラメの肝♪
これだけで既に充分幸せいっぱい!
16121620早速ですが
この日のお勧め献立です。
いろいろありますでしょ~。
大将の仕入れと気分で変わります(笑)。
16121619でました~!
カワハギの刺身&肝つき♪
今の時期はカワハギの肝もパンパン。
醤油でとくなり、
刺身にのせるなり、
間違いなく癖になる冬の味覚ですな~。
それにしても綺麗かですね~。
16121617続いては
生がき♪
ご覧のとおり見事な盛り付け♪
真ん中の鶴はニンジンですかね~。
ここの大将は本当に起用なんです。
この後も続々登場!
16121616馬レバー刺し♪
この色合いはなんでしょう・・・。
めっちゃ綺麗。
鮮度が物語っているのでしょうね~。
16121615こんなのも出てきました!
タケノコの塩焼き♪
春先取り気分ですね。
シャキシャキと歯応えもあって美味しかったです。
16121614こちらは
メニューのネーミングが面白い!
本当に小さなハマグリの塩焼き♪
実際にサイズが小さいので
お客様に言われる前に言っちゃっているそうです(笑)。
味は充分濃ゆいですよ。
16121613青なまこのポン酢♪
これも酒の肴には最高!
意外に柔らかくって食べやすい。
そんな食感の演出にも職人技がいるようです。
16121612ちょっと休憩・・・(笑)。
『寿し処 稲穂』の店内です。
カウンターが7席、テーブルは2席。
店主の目が行き届く範囲というのが私好み♪
奥で仕事しているのが大将です。
私と同じ歳の友人です♪
恥ずかしがりやさんです(笑)。
16121606冬はこれもですよね~!
牡蠣フライ♪
今は特にジューシーで旨い。
肝臓にもよさそうかな。
16121610ではでは、
寿司メニューに参ります。
ここはお寿司屋さんってことを忘れそうでしたね。
様々でてきますよ~♪
この店の大将の職人技ともてなしの心が!
16121618たまご~♪
隣には大根おろしの雪だるま~!
海苔やネギで表情までも作ってる~!?
可愛いすぎて食べられんです(笑)。
気が向いたらしちゃうみたいです。
16121611こちらは
馬にぎり♪
ネタは常に新鮮そのもの。
熊本らしい料理も沢山いただけますよ。
それにしても力つきそうな光景ですね~。
16121607こちらは巻きもの♪
ネギトロですね。
手前の分かります?
大将の得意技&職人技!
やりますでしょ!
09071209これは圧巻です。
特上!ではなく、
特小にぎり♪
本当に起用だよな~。
ネギや生姜をよ~く見ると分かりますよね♪
16121609お約束比較になりますが
失礼して・・・。
あのカウンターの大将が作る
まさにミニチュア寿司になります!
しかも全て本物!
食べるのには躊躇もありますが
全てに味もしっかりあって美味しいです。
流石ですね。
16121608もちろんメニューにはありません。
大将に少し時間があったり
機嫌がよさそうなときは頼めますよ。
忙しそうじゃないと時はそっとお願いしてみてください(笑)。
今回は
味も技もおもてなしも全てが満足!
街中の小さなお寿司屋さんの紹介でした♪


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
寿し処 稲穂
住所
熊本市中央区花畑町13-12
内田ビル1F
TEL
096-326-5225
営業時間
17:30~27:00
店休日
不定休
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

コメントを残す