馬しぐれ刺し


居酒屋に行って
馬肉料理のメニューがあると
間違いなくチェック♪
なんか食べたことなさそうなのはないかな~?
ん?
馬しぐれ刺し♪
あった!
迷わず注文!
16121659こちらです。
馬刺しに大根おろしとネギ。
なんともシンプルな料理なんですが
見た目から伝わる
かなりの美味しそうオーラ♪
16121658早速ですが
たっぷりの大根おろしと共に・・・。
すると
口の中で交わる酸味のきいたタレ♪
馬肉本来の美味しさと甘味を引き出したような感じ。
こりゃうまかぁ~。
まだまだ色々あるもんですね~。
16121657この一品で
馬肉モードに火の付いてしまった私・・・。
馬レバー刺し♪
食べて分かる鮮度の良さ!
プリップリッというより
ブリッブリッの食感とレバーの旨味。
たまらんですね~。
16121656もひとつおまけに!
馬串♪
止まらんですね・・・。
軽い塩気と脂の焼けた香ばしさ。
これもまた間違いないっす。
力つきそ~。
16121655ちなみに
お店はこちらです!
いきつけの焼き鳥屋さん『京芳(きょうほう)』♪
詳しくはこちらで!
https://kimukazu.me/archives/1031
しょっちゅう行ってるのに・・・。
馬しぐれ刺し♪
実は紹介するの忘れておりました(汗)。
16121660そういえば
今日はクリスマスイブだったね~。
焼き鳥屋に寄るって訳にはいかんどね~(笑)。


コメントを残す