かやのき


熊本グルメグリ♪
年末ということで
街中での居酒屋探訪記でもお送りします。
今月に忘年会で伺った
看板に灯りのついたこちらのお店です!
16121351銀杏中通り
グリーンホテル前のトライビル1階の奥にあります。
『炭焼きと旬魚 かやのき』
初めてでしたが
魚料理やボリュームある炭焼き。
宴会コースには鍋も組み込んでいるなど
多種多彩で満足のお店です。
16121350早速ですが
最初の一品。
あんきも&カニ味噌♪
飲み好きの思いが駆り立てられるというか・・・。
な~んか
いきなりハートつかまれるこの組合わせ(笑)。
16121349そして
立て続けに出てきたナマコ♪
どうしましょ!?
しかもコースということで
少しばかりでも味わえるという
この適度な盛り付け。
16121348続いては
生がき♪
大皿ではなく一人一皿。
こうゆう所って
手間は掛かるでしょうが嬉しいし有難いです。
新鮮そのもので旨かったっす。
16121347宴会コースなんですが
この刺身の盛り合わせも一人一皿。
屋号にある「旬魚」の通り
季節の魚が一切れあるいは二切れと
何種も並んでくれています。
16121346魚が落ち着くと
鍋にチェ~ンジ!
ふむふむ・・・。
鶏肉&たっぷり野菜♪
こりゃ
なんだかんだ結構食べられちゃいそうですね~。
ダシもシンプルに昆布だしです。
16121345鍋が仕上がるまでは
串焼きタ~イム♪
どれもこれも見た目から美味しそうですよね。
しかも
一本一本がかなりのボリュームです!
何からいきます?
私はささみかレバーかな~。
さっぱりとこってりで真逆なんですが・・・(笑)。
16121344こんなのも出てきました!
ハマグリ♪
サイズもいい感じですね~。
不思議といつまでも美味しくお腹に収まっていきます。
16121343鍋の完成♪
やばいですね~。
さっぱり系な上に野菜もたんまり。
話し弾ませながら
箸もかなり進んでしまいます。
野菜不足も解消気分♪
16121342茶碗蒸しでホット一息♪
しかもカキ入り♪
居酒屋好きな人の心をくすぐるチョイス。
魚から炭焼きまで
それはそれは大満足のメニューでした。
鍋のあとの雑炊まではいきつかんだったです(汗)。
16121341師走はなにかと
宴会や寄り合いも増えますが
幹事さんの選択で新しいお店に出会えるのも喜び!
またいい店見つけちゃいました。
熊本グルメグリ♪
今回は街中での居酒屋探訪記♪
『炭焼きと旬魚 かやのき』の紹介でした。


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
炭焼きと旬魚 かやのき
住所
熊本市中央区花畑町13-28
トライビル1階
TEL
096-311-5040
営業時間
17:00~25:00
店休日
日曜日
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

コメントを残す