まさに職人技!


先日宴会のあったお寿司屋さんでの一コマ。
お店の大将は
体つきとは裏腹にとっても繊細で器用な男性。
私と歳が一緒で気の合う友人でもあります。
こ~んなお茶目な一面がね~!
食べられません・・・(笑)。
包丁捌きやらなんやら
さすが寿司職人さんですよね。
16121640気をよくしたのか
忙しい中でこんなのも登場!
上にぎり♪
いやいや、そんな類ではなかですよね。
お気付きですか?
ネギの大きさで分かりますかね~。
16121639失礼して
よくやるタバコの大きさと比較。
しかもアイコスですから箱もかなり小サイズです。
まさに!ミニマムにぎり♪
とはいっても
シャリもネタも全て本物。
これも食べられません・・・(笑)。
食べてというので食べたけど
これが小さくてもしっかりお寿司の味わいです!
さすがだね!
16121638今月は披露宴の司会も2軒ほど・・・。
クリスマスの月に幸せのお手伝い♪
なかなかいいものです。
実は明日も夕方から披露宴。
小学生の頃から知っている弟分の晴れ舞台なんです。
なんだか感慨深いものも込み上げます。
お祝いの気持ちも併せてしっかり頑張ってきますね。
16121330RKKきらきらファクトリー♪
花畑広場のクリスマスオブジェは
12月25日まで点灯しています。
オープニングイベントでのサプライズゲスト!
まさかの新聞記事に!
写真なかったので記念にします。
ベッキーって自然な感じで
とっても素敵な女性でしたよ~。
熊本の人の暖かさに感極まってもいらっしゃいました。
16121901今月の28日に初戦を迎える
高校ラグビー熊本代表の面々!
昨年の決勝で涙をのんで
今年はその悔しさをばねに花園の切符を手にした
九州学院高校!
25日には駅伝でも九州学院が都大路。
大活躍ですね。
共に悔いなき最高の経験をしてきてください。
16121900明後日はクリスマスイブですね~。
私は
荒尾シティモールで
慶徳二郎さんとイベントに参加しています。
なんでだろ(笑)?
まぁ、あまり深く考えず楽しんできます!
特に県北の皆さ~ん!
よかったらお出掛けくださいね。
お待ちしています。


2つのコメントがあります

沙棗

おめでたい事がもうすぐなのに…… 今日は火災のニュース でも(*⌒▽⌒*)木村さんの言葉・写真を拝見して、幸せな一日の終わりになりました

返信する
キムカズ

一日一日気持ちのリセットも必要かもですね。
なんだか気忙しい師走ですが
今年をゆっくり振り返ってもいきましょう!

返信する

コメントを残す