遅ればせながら・・・


なんか

あれこれ忙しく

あっという間に9月も終わりそうです。

なんか今月はいろんなことがあってたような・・・。

たいしたことじゃ~ないっすけどね。

例えば、

半沢直樹の高視聴率!早くも続編やら映画やらの話が・・・。

人生いろいろ・・・一日警察署長体験。

昨日は阿蘇が世界ジオパーク推薦決定!やり!

秋分の日から夕方のニュースの冒頭挨拶が「こんばんは」に変わる・・・。

ホント他愛もないことばかりだった(笑)。

そうそう!

折角撮影したので

かなり遅ればせながらですが中秋の名月。

満月で綺麗かったですね~。

13091901.JPG

さらにアップを試みるも・・・。

完全に手ぶれです(悲)。

なんか潰れた団子のようになってしまった。

こっじゃいかん。

13091902.JPG

しっかりカメラを固定して!

いけ!

私のデジカメではこれが限界みたいっす。

まちっといいのにしなきゃですかね~。

13091903.JPG

ちなみに

中秋の名月と満月が重なるのも毎年というわけではないそうです。

ここ3年は重なりましたが

次に同じ日となるのは8年後の2021年だそうでして・・・。

東京オリンピックの翌年ということになります。

そりゃ長生きせなんですな。

ちゃんと次も見届けなんです。

健康第一!

体にいいことあんましとらんしな~。

よし!10月は運動しよ!


4つのコメントがあります

saso(沙棗)

(中秋の名月)[十五夜]とても綺麗でしたねぇ(~▽~@)♪♪♪
[十六夜][立待月][居待月][臥待月(寝待月)][更待月(弓張月)]、[下弦の月]=満月から次の新月の間の半月の事で、月の出はさらに遅くなるそうですよ~(‘-‘*)

返信する
applefanjp

自分もお昼に走っています。
5分ぐらいあるいて体を慣らして
15分ぐらい軽くですけど。
いい汗かいて、午後の仕事に臨んでます!
キムカズさんもどぞ!

返信する
applefanjp

そうそう、痛ましい交通事故がまた起きましたね。
やはり、道路を往来している中で
最も弱い立場の人(子供たちやお年寄り)の安全を
最大限に守るために、お金を使って欲しい。
自分たちドライバーからの税金を使って欲しいと
切に願います。

返信する
★キムカズです★

改めてですが
交通安全に関しては、個人個人の自覚と思いやりが大切ですよね。
モラルに反した考え方や
ルールに従えない生き方がどうにも私も首をかしげずにいられません。
悲しい事故などがおきないように祈るばかりです。
今年の月は綺麗でしたね。
歳を重ねるごとに空を見上げることが多くなっている気がする。

返信する