雪だるま~♪


比較的暖かい日が多い12月・・・。
といっても
ボチボチ風も冷たかしさヒヤッとはしていますね~。
我家は少しずつ年末モード♪
未だツリーは登場していないんですが
(早く飾ってあげねば・・・)
先日、息子の保育園で発見!
やるね!
すでに芸術的センスは父を超えています(笑)。
親バカです。
16120300親心というわけではないんですが
要くんではなく
おじ様の慶徳二郎さん自ら来社♪
デスクにいて
背中をポンとされた時はびっくりポン!
まさか
いつも新曲衣装で過ごされているのでしょうか・・・!?
16120601来られたのなら
紹介しないわけにいかないじゃないですか・・・。
慶徳二郎の12月新譜!
アイツに会いにいこう♪
12月24日は荒尾シティモールのイベントにも参加します。
ちなみに
私も一緒です(汗)。
放してくれません(笑)。
生歌聴けるチャンスですよ~♪
16120602話は変わりますが
これは美味しかった~。
コノシロの胡麻和え♪
ゴマサバやゴマサバがあるのと一緒。
コノシロもなかなか旨い。
醤油とネギ、ワサビ混ぜ混ぜでいただきました。
家でも試そ!
16113099なんだか
この手の色合いの魚が美味しい季節ですね♪
キビナゴ刺身♪
捌く時に包丁使おうとする方多いみたいですね。
指で開くのがいちばんやりやすいです。
焼いても揚げても美味しかですよね~。
輝きがオーラに見える。
16113098季節を喰らうのが大好きな私・・・。
特に熊本の食には今後も飽くなき追及をしていきたい・・・。
ただ、
歳も重ねてきていますし
体調や健康を考えながらも大事ですな。
運動も不足気味・・・。
若干厚めのこれが届いてしまいました。
気が小さいもんで(汗)。
ちょっと気にしています。
中にはだいぶ気にしろと書いてありました。
16120600忘年会や寄り合いが続いています。
有難きことではあります。
今年は話題が様々で労いの思いも尽きることがありません。
終わったわけではないけれど
更に活力ある来年につなげる為に・・・。
自分らしいペースで
まずは今年を駆け抜けるといたします!
あれ?
やっぱり例年通りになりますね。


2つのコメントがあります

南区の肉じゃが

ゴマサバ・・いいね~
キビナゴを酢味噌付けて食べるのいいよね・・

悲しいかな 家族に生魚 アレルギーがあるので食べられない。

 火を通せば食べる事できますが。

魚は 生魚で食べるのが一番!

あ~!!食べたい!

返信する