MARCO


熊本グルメグリ♪
今回は上天草市松島町の隠れカフェを紹介します!
いい感じのこちらのお店です♪
素敵な感じでしょ!
16101690場所は
上天草市松島町の合津港。
目の前は海
おっきな船がとまってることもあります。
『MARCO(マルコ)』
営業曜日と時間・・・。

自由な感じでいいでしょ~(笑)。
時に追われることのない
自然が好きな県外からの素敵なご夫婦が経営。
カフェでもありバーでもあります。
16101689この日は
爺様、婆様も連れての昼食事。
いろいろ頼めたので
いろいろ紹介できるのが嬉しい限りっす!
まずはパスタメニューです。
オイル系、トマト系、クリーム系と幅が広い。
厨房はご主人一人なんですけどね。
がんばっとりますね~。
16101688ではでは
オイル系のパスタから!
タコと夏野菜のぺペロンチーノ♪
天草の食材を使ったメニューも多いです。
そういえば
行ったのは夏過ぎくらいだったかも・・・。
今の季節に合わせたメニューもきっとあると思います。
16101687こちらはトマト系!
もっちり太麺のナポリタン♪
麺も内容によって変えているところがいいですね。
あるとなんとなく注文したくなるナポリタン。
不思議よね~(笑)。
16101686クリーム系です!
ゴルゴンゾーラのクリームパスタ♪
一人や二人だとこうもいきませんが
友達や御家族何人かで!
なんて時はいろいろシェアして楽しめますよね。
シンプルで美味しい!
なんて味わいが魅力の一つかも!
70過ぎの爺様婆様も美味しく食べておりました。
16101685店内です。
手作り感満載でなんかお洒落でしょ!
天井がとっても高くて
落ち着ける空間になっています。
時に抜けていく海からの風も心地いいですよね~。
16101675ピッツァメニューです!
いろいろあるんですよね~。
テイクアウトもできるそうです。
悩みますよね~。
16101683ゴーダチーズとベーコンのピザ♪
こんがりと焼きあがっていますでしょ!
ベーコンは自家製。
チーズに負けない
ピッツァにぴったりのインパクトある味わいでした。
16101682ここは
本格的な石窯焼きです。
ピッツァ担当の方が張り付きで焼き続けていました。
パスタとピッツァのファクトリーが別々なんですよね~。
店内から焼いている様子も見られますよ。
16101676こちらはまさに絶品!
真鯛のピッツァ♪
珍しいしオリジナリティに溢れていますよね。
鯛のふっくら感、トマトのジューシーさ、
ノリの風味と生地の香ばしさ
全てが口の中で融合した時
このピッツァの美味しさに気付きます。
16101677ドリンク系も様々あります。
海の見える港で
美味しいパスタやピッツァでカフェタイム。
天草ならではの
自然と共に過ぎる時間がとても贅沢な感じ。
お店の方もそんな天草に惚れちゃったんですって。
私と一緒ですな。
16101680最後に
スイーツメニューです。
主に奥様が担当。
女性陣は外せないんですよね。
16101679私にも出てきちゃいました♪
最近、甘いもので〆ると落ち着く・・・。
そんな感覚が芽生えている気がします。
完全な辛党なはずなんですけどね。
16101678夜のバータイムも
地元の方で結構賑わっているようです。
メニューもいろいろあるんで
私も近いうちに夜もデビューしたいですね~。
目の前に停泊している
船員さんもこられるそうですよ。
16101681地元の良さを生かしながら
他の地のテイストも込めて新たなスポットを生み出す。
まずはそこが好きにならなければ始まらない。
勇気も決断もいることでしょうが
個人的にはとても好きなんだな~。
そうゆう人生観。
詳しいお店の情報は下のお店欄で確認してくださいね。
今回は上天草市松島町のカフェ
『MARCO(マルコ)』の紹介でした♪
熊本グルメグリでした!


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
MARCO
住所
上天草市松島町合津7913-11
TEL
0969-56-4333
営業時間
12:00~17:00(カフェ)
18:00~26:00(バー) ※日曜は~22:00
店休日
月・火・水曜日
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

コメントを残す