めん屋 仁太郎


熊本グルメグリ!
天草で本格博多ラーメン!
なんか珍しいんで響きもいい感じ♪
今回はそんなこちらのラーメン屋さんです。
16102150『めん屋 仁太郎(にたろう)』
店内はカウンターと4人掛けのテーブル席。
雰囲気としては
家族でも仲間内でも一人でも
気軽に入れる感じです。
16102149メニューです♪
豚骨はもちろんですが
塩に醤油豚骨も・・・。
全てが美味しそうに感じてしまうのは私だけ?
いやいや、
悩みますよね~。
16102148私は初めてだったので
醤油とんこつにしました!
こちらです♪
こってりとした雰囲気。
ゴマや鶏油がなんかいい香りを醸し出しています。
美味しそうですね~♪
食欲そそりますね~♪
16102147スープです。
様々なエキスがはいってるんでしょうね。
のみやすくてコクがきいてます。
一口目から感じます。
濃ゆいのではなく、まさに深い味わい・・・。
鶏油が豚骨のこってり感を若干緩和している気がします。
16102146麺です♪
やや堅め仕上げの中細麺。
トロッとスープが絡む絡む!
こりゃ止まりませんな~。
ボリュームアップは大盛りではなく替え玉のみだそうです。
16102145ちなみに
こちらが仁太郎ラーメン♪
先ほどの醤油とんこつに鶏がらスープを加えて
若干さっぱり&サラッと仕上げのようです。
スープも完全に飲み干せそうですね。
これも美味しそうやな~。
16102144サイド&トッピングメニュー♪
外せませんね~。
替え玉にするか?
トッピングやサイドメニューでいくか?
私はサイドでいきます。
16102143豚めし♪
人気だそうです。
一緒にいたスタッフは迷わず頼んでいました。
九条ネギもたっぷりです。
16102142私は
もちろん焼きぎょうざ♪
普通サイズでパリパリの皮。
ラーメンにはこれがいちばん!
合いますな~。
個人的見解です。
16102141お店は知っていたのですが
なかなか行く機会はなかった・・・。
天草市取材の合間に昼食がてら行くことができました。
豚骨といえども
後をひかない美味しさ♪
大満足でした。
ご馳走様です!


2つのコメントがあります

Yamamoto Hiroshi

二太郎さんは、どの味も美味しいです。前の店舗の時から度々行ってました。以前は、水曜が定休日でしたが、現在は日曜定休だと思います。

返信する
キムカズ

そうなんですね。
五和町のときは行ったことなかったですが
やっと本渡でいけました!
うまかった~

返信する

コメントを残す