天草特集♪


今夜の週刊山崎くん♪
天草市&上天草市&苓北町の魅力満載!
オール天草特集でお送りします。
久しぶりに私もリポート参戦。
マッキーと共に天草巡りまくってきました。
16102199天草ならではの情報発信。
私は定期船に乗って
湯島をぶらり旅♪
のんびり船の旅もなかなか楽しかですね。
私のうしろが定期船です。
朝一はその日の朝刊なども運ばれるんですよ。
16101999マッキーは
世界遺産登録も目前といわれている
崎津集落界隈リポ!
海から見えるキリストの像。
天草特有の風景や歴史に触れるのもいいですよね。
16102790グルメ情報も
結構レアでお勧めものが盛り沢山♪
湯島の食事処では
島のお母さんが作る鮮魚おまかせ定食。
旨いし安いし
とにかく天草の海の幸が盛り沢山。
驚きの連続です。
16101997マッキーはスイーツ系!
なんでしょ?
どこかのお店だと思いますが
この彩りフルーツ達。
凄いっすね~。
迫力ありますね~。
16102789こちらは
私が取材に行った上天草市松島町のカフェメニュー。
鯛とトマト、
更に海苔が散りばめられたまさに海ピザ!
新感覚の味わい。
石窯で焼かれる本格的なピザです。
16101677秘湯ともいえる温泉情報もありますよ。
ここは日本秘湯を守る会会員の温泉。
とても珍しいスポットです。
泉質や雰囲気など
温泉リポートでじっくりとお伝えします。
16102198担当は
なんとマッキーではなく私・・・。
すみません・・・。
久しぶりの入浴リポート。
そういえば北海道でもしてましたかね・・・(汗)。
なかなかいいお湯でした♪
撮影でしたのでタオルはお許しください。
16102788まずは
今夜の週刊山崎くん!
午後7時にお会いしましょうね!
この天草特集は
更に情報を加えて11月13日にも全国放送が予定されています。
またお知らせしますね。
やっぱり天草はよかとこば~い。


4つのコメントがあります

南区の肉じゃが

あの、鯛の煮つけの 美味しかごたる照り!艶!上手!
煮つけを 一度ご飯に付けて 煮つけ食べて、汁のしみた
ご飯ば食べたい!

返信する
キムカズ

それもたまらんですな~。
それにしても
あの煮つけはホント真似したい。
大胆かつ贅沢ですけどね!

返信する