休みの締めは熊本で!


早朝の出港!

私個人としては

この瞬間でかなり満たされたものを感じています。

まだ

何も始まってないんですけどね(笑)。

13062200.JPG

さてさて、

始めてみますか!

この時期恒例のヒラメ釣り♪

久しぶりではあるんで

さぐりの感覚とか

合わせのタイミングとか覚えてっかな~。

それにしても

なんだろ?

このワクワク感!

13062201.JPG

きた~!

ようこそ我が手へ!

今年はなかなかサイズが上がっていないそうなんですが・・・。

じっくり待って

ようやくのヒットっす。

まずはボウズ回避で一安心(笑)。

13062202.JPG

こんなのもあがります!

引きはこっちのほうがいいんだよね。

暴れる、暴れる。

捌くのは大変だけど

こっが美味しかったいね~。

コチさん!

コンニチは!

13062203.JPG

釣り仲間と一緒にあっという間の8時間・・・。

納竿後は

帰って、

捌いて、

あれこれやって晩餐会!

刺身、ソテー、唐揚げ。

海の恵みの感謝です。

13062204.JPG

あれやこれやで

一足早い夏休みも終えました。

仕事していても、

休んでいてもだけど、

1週間ってホント早かですね~。

まあ、

基本じっとはしていないタチだからでしょうけどね。


7つのコメントがあります

豆助

今週の始め、主人が、知り合い(休みの日に海釣りに行かれたそうです)から、お魚を3匹頂いてきましたw(°O°)w
『鯛』と『赤いさき』で、『赤いさき』は初めて聞くお魚でした(*^^*)
魚を捌く機会が滅多にない私は、格闘の末、骨に身が残りながらもなんとか3匹捌く事ができました(;^_^A
聞いた話ですと、『赤いさき』は高いお魚のようですねw(°O°)w
どうりで、スーパーで見かけないと思った(;^_^A

返信する
★キムカズです★

我家では捌きは私が担当です。
赤イサキですか~。
いいっすね。
釣ったことも食べたこともないっすけど
そんな機会があったら
間違いなくキムカズ発信登場ですね!

返信する
saso(沙棗)

「コチ」をお釣りになったのですか…!? 今スーパー等でも時折販売されておりますが、なんだか[お高い]気がするのは私だけでしょうかねぇ…。ちなみに、私は生姜を入れての(煮付け)が好きです(~▽~@)♪♪♪

返信する
天草のセレブもどき妻

キムカズさんのブログ見ながら、ハッッ??としたんですが…
もぉ~今年も半年過ぎたんですねぇ(゜Д゜)
光陰矢の如し?
F1並みの速さで時が過ぎてるよぉな気がしまふ!
なーんて…夕方いちばん、のポスター見ながらニヤニヤしておりますが(笑)
有難うございましたッ♪

返信する
★キムカズです★

sasoさん!
確かにコチは安くはないですよね~。
けどうまい!
私も煮付け好きです!生姜も必須ですよね!
天草のセレブもどき妻さん!
届きましたか!
直接でなく申し訳なかったですが
賑やかなのがお邪魔しました!
放送楽しみにしてくださいね!

返信する
肉じゃが

あらら~!
捌きやすい いい感じの 大きさの=ひらめさん=
ですね・・・
美味しそうです。

返信する
★キムカズです★

まあ小ぶりですけどね。
捌きやすいのは確か!
エンガワをとる腕はないっすけどね~(笑)
うまかったです!

返信する