ぎょうざの家


今回は熊本グルメグリ♪
テイクアウト編でお送りします!
八代郡氷川町
氷川町役場や竜北中学校近くではありますが
鹿児島本線沿い
田んぼが広がる細道沿いのお店。
長閑な風景の中に突如現れるノボリが目印・・・。
16100150何故かこの地に『ぎょうざの家』♪
シンプルな店構えなんですが
八代郡氷川町にある餃子の名店です。
番組等で紹介はしてきていたんですが
実はお店に行くのは初めて・・・。
ようやく行くことが出来ました♪
店主ともそんな挨拶から始まりました。
『テレビでみてま~す』
『テレビでみてました~』みたいな・・・(笑)。
16100149メニューはこちら!
実にシンプル!
自慢の餃子に小籠包♪
焼いた状態、蒸した状態でも注文できますが
テイクアウト専門店なので
もちろん冷凍で持ち帰ることも可能です。
16100148ちなみに
テイクアウト専門ではありますが
本店には傘つきのテーブルも・・・。
ここで食べるのも可能ではあるようですよ。
ひょっとしたら
目の前の鹿児島本線の線路を走るSLを眺めながらなんて!
可能性はゼロではありません。
16100147私は
でか餃子とノーマル餃子を持ち帰り♪
餃子は一人で食べるより
皆で食べたほうがより旨いっすからね。
八代からの仕事帰り
高速のらずここの立ち寄りお土産です。
16100146焼くのに自信のない方もご安心。
詳しく丁寧に
袋の裏に焼き方がしっかり書いてあります。
餃子の形やサイズによって
茹で時間が違うみたいですね。
冷凍のまま調理することもお間違えなく。
16100145普通サイズ15個!
なんとか
焼きあがりました~!
まちっと焼き目を付けたかったけど
ここらは少しずつ上達していければと思います(汗)。
味は抜群っす!
16100144残りの7個♪
普通サイズでも結構大きいし
食べ応えがありそうですよね。
間違いないっす。
とはいいつつ家族3人でたいらげました。
旨かったな~。
16100143味わいのあるモチモチの皮。
熊本の野菜をふんだんに使った具材。
肉と野菜のバランスもいい感じ♪
肉汁の旨味と野菜の甘味
それに加わるモチモチ食感。
餃子の美味しさが
一つの餃子にふんだんに盛り込まれとりますな。
16100142本店の氷川町が発祥になりますが
今では八代や宇土にも店舗を構えているそうです。
そしてなんと!
先日には熊本市内の熊大病院横で熊本店も始めたとか!
人気餃子の味わいを
お近くのお店で実際にお試しください。
熊本市内にできたのは嬉しいな~。
まぁ、
その前にまずは本店に行かれて良かったですけどね♪
以上!
本日の熊本グルメグリでした。


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
ぎょうざの家
住所
熊本県八代郡氷川町野津2741-2
TEL
0965-62-8287
営業時間
9:00~なくなり次第
店休日
火曜日
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

2つのコメントがあります

南区の肉じゃが

なんと!来週 熊大に行く用事があります。
いかなくては!
情報 ありがとう!

返信する

コメントを残す