食彩 朱庵


熊本グルメグリ♪
昨日の宣言どおり
今回は熊本の肉どころの紹介です。
熊本市中央区練兵町
RKKからは近いんですが
どちらかというと街外れにある
こちらの隠れ家的なお店の紹介です。
16092680『食彩 朱庵(しゅあん)』
こじんまりとしたところがまたいいんですよね~。
居酒屋のような雰囲気ですが
肉の美味しさと迫力が自慢。
お手頃なところも嬉しい感じのまさに肉どころです。
16092679早速ですが
まずはメニューから!
牛、豚、鳥、馬。
とにかく
存分に肉料理を楽しめそうなラインナップ♪
よく見るといろいろありますよね。
仲間集めての方が良さそう。
16092678昆布キャベツ♪
これだけでもビールがすすみそうでしょ。
まぁ、すすみますね(笑)。
お肉の合間にも
箸休めにパリパリと・・・。
重宝しますね♪
16092677同様に!
ピリ辛きゅうり♪
なんだか
勝手に野菜バランスもとれてそうな気分。
こちらは
肉の合間にポリポリと・・・。
16092676では、手始めに・・・。
馬ユッケからいきますかね。
昨日も紹介しましたが
あれば頼んでしまうお気に入りの一品。
好きなんだよな~。
16092675な~んか
幸せな気分になってしまう私・・・。
そんな思いを込めて!
独り占めしたくなっています(汗)。
欲張っちゃいかんですな。
16092674このお店は
とにかく肉が美味しい!
鮮度にもこだわっているので
馬肉料理も多種多彩。
こちらは
馬ヒモの刺身ですね。
赤身が輝いてますもんね~。
16092673続いては
鶏も頼んでみました。
鶏モモ焼き!
なんとも豪快に一枚焼きででてきます。
こっからが凄かっです。
皮目はパリッパリ♪
16092672牛肉にいきましょう!
お勧めの牛ステーキ♪
美味しい香りととともに・・・。
湯気を立てながら
ジュージューいってでてきます。
ビフテキです!
ビフテキ!
16092671まだまだ続きます・・・。
今度は
馬ヒレステーキ♪
違う肉の味わいを豪快に食べ尽くす。
ファンが多いというのも頷けますね。
16092669いつのまにやら
お酒も赤ワインに変わってますね。
いわゆる
赤ワインで肉を流し込むような感じで・・・。
パワーつきますよ~。
16092668なんと
〆は馬ホルモンの鉄板焼き。
満腹中枢はどこへやら・・・。
ただ、頼んだものは食べ尽くしました。
当然の如く大満足です。
不思議なんですが
肉って結構はいっちゃうんですよね~。
16092670今回の熊本グルメグリは
『食彩 朱庵』
紹介したとおり
何人かでいってあれこれ注文。
いろ~んな肉の味わいを豪快に楽しむのが良さそう。
肉モードの時は間違いないお店です。
リピーターも多いそうです。
そうだろな~。
まさに本格的でアットホームな肉どころでした。


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
食彩 朱庵
住所
熊本市中央区練兵町41
永山ビル1F
TEL
096-352-0234
営業時間
18:00~24:00
店休日
水曜日
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

2つのコメントがあります

南区の肉じゃが

御御馳走の間の キャベツの塩昆布和え、ピリ辛キュウリ・・・

見てて ホッとするのは何故なんでしょう?(笑)

返信する