馬ヒレステーキ♪


熊本ならではの情報発信基地!
キムカズ発信♪
まぁ、自称ですけどね・・・。
今日は
馬肉料理アラカルトでいきます♪
馬肉は
カロリーもコレステロールも脂肪も低いんですが
高タンパク質の万能ミート!
熊本県民の元気の源の一つでもあるかもですね~。
タイトルは
馬のヒレステーキとうっておりますが
まずは馬ヒモの刺身でも!
久しぶり食べたけど
さっぱりと美味しい脂がのってさすがにウマかです。
赤身も綺麗かですね~。
16092673こんなのもどうです?
馬肉のユッケ。
個人的には
あれば絶対頼んでしまう一品。
口の中に肉の旨味とタレの味わいが優しくハーモニー!
好きな人にはたまらない
幸せがやってきますね(笑)。
16092675ではでは
お待たせしました!
今回の馬肉料理アラカルト!
最後は馬ヒレのステーキ♪
見た通りかなりの馬力がつきそうな迫力。
馬肉の旨味が閉じ込められているので。
大きめにカットして
豪快にいちゃったほうが美味しさも倍増です。
16092669熊本のスタミナ食材の一つ!
馬肉!
好きな人にはたまらないラインナップですね。
一体どこのお店~?
ですよね~。
明日の熊本グルメグリで紹介します。
街外れにある
お手頃でアットホームなお店です。


コメントを残す