香露の大吟醸!


いや~

昨日の熊本は

今年初の真夏日を記録。

今日も気温30度に向けて上昇中です。

水分補給など暑さ対策おこたりなくですね~。

そんなこんなで

遂に私も半袖出勤。

まだ誰もいなかったので

自分で撮りました(笑)。

13051400.JPG

こ~んな暑い日は

冷たい吟醸酒でキュッと晩酌。

いいよね~。

実は

たいがな幸せないただきものがあってですね~。

ブログタイトル通り

熊本を代表する酒の一つ!

香露!しかも大吟醸!

マジっすよ。

あれっ?

箱だけと思ってるでしょう(笑)。

13051401.JPG

ほらっ!

中身も本物!

いや~

久しぶりに出会った~♪

by 下條アトム風(笑)。

13051402.JPG

大吟醸酒の走りとも言え

昔ながらのファンの多さと

生産量の少なさから

まさに

幻の酒とも言われている

香露の大吟醸!

なんかいいことあった時にでも飲むことにします。

さすがに

気軽にはあけられんな~。


12つのコメントがあります

おけい

美味いっすよねー
冷え冷え~~~~
こちらからの手土産に
好適品を思い出させていただき
誠にありがとうございました(*ゝω・)ノ ♪

返信する
夏樹

今日も暑いですね~~、今日は久々に一人で熊本市内に来てます♪今日迄休みを取ってはいましたが全部家族の行事で取っていましたが~、本来なら今日一日こちらでゆっくりするつもりが、午後3時に人に合う約束が入ったので、時間は有りませんが楽しんでいます。吟醸酒は私も好きですが、普段はお酒を呑まない用にしているから、一寸の量で酔いますね。
このお酒は結婚記念日に出番ですかね

返信する
★キムカズです★

我が家も妻はあまり飲みませんが
いいかもしれませんね!
ありがとうございます!

返信する
★キムカズです★

お土産にしたら
それはそれは喜ばれるでしょうね!
あるところにはきっとあるでしょう!

返信する
モンキーマジック

香露の大吟醸飲んだことないですね。おいしいことでしょう!
香露の吟醸酒は4月末に飲みました。大吟醸と吟醸は値段も大幅に違いますが、辛さ?口当たり?も微妙に違うのでしょうね!?

返信する
★キムカズです★

吟醸と大吟醸の味わいは
やっぱり違うでしょうね~。
大吟醸の方は
フルーティな香りと味がさらに際立つというか・・・。
どちらかというと
吟醸の方がよく飲むんですけどね。

返信する
モンキーマジック

百聞は一見にしかず?というか一度買って飲んで味を楽しんでみます。
ちなみに、昨日の夕方いちばんといちばんニュースを観ながらメールしていますよ。(泊仕事で観れなかったので…)
 一番大好きな“10年後のあたなへ”の音楽を聴いて心がウルッときて未来へのメッセージを聞いて拍手を贈りたくなります。
今日の看護師さん 私もすばらしい!の一言でしたよ。

返信する
★キムカズです★

録画してまで
ごらんいただき嬉しいっす!
10年後のなたへは
私も好きでしてね~。
後コメのメッセージも頑張って続けます!

返信する
saso

梅雨前の暑さは身体にこたえますねぇ…。
(大吟醸)は各酒蔵にあるとはなんとなく知ってはおりましたが…。
「千代の園」さんの「新酒*大吟醸」もなかなか美味しいですよ♪
仕事で、百年前の[赤ワイン]を試飲させて頂いたのが大変美味でしたよ!!

返信する
★キムカズです★

それって
すっごい貴重な体験ですね。
羨ましいです(笑)。
そんなのあるんだ・・・。

返信する
★キムカズです★

確かに上品で美味しいです。
日本酒を贅沢に味わう感じ。
ただ、なかなか希少価値が高くてですね・・・。

返信する