動物と海産物


特別価格の北海道ツアー♪
これを番組で紹介するというのは
私自身も初挑戦!
『北海道ぐるっとみどころ満載の5日間』
『阪急イチおしの旅』!
いよいよ!明日放送となりました♪
16091299ここでは、
旭山動物園の動物達
美味しい北海道グルメを交互にお楽しみください!
まずは
やっぱりカニかな~。
北海道グルメでは外せませんね。
たっぷり食べられます♪
16091390旭山動物園の見どころ♪
今はアムールトラの親子が見られます。
誕生したばかりの双子の兄弟。
お母さんトラと楽しく遊んでいる様子。
じゃれたり、走り回ったり
いや~、なんとも優しい気持ちになれます。
16091381厚岸のカキ♪
ツアーでは厚岸の道の駅で炭火焼でいただけます。
厚岸ならではの
養分豊富な海水と淡水の合流地点で育つカキ。
身がぷっくりでとってもジューシー♪
あ~、マジでまた食べたいっす。
16091389こちらは
旭山動物園のキリン♪
いちばん新しい動物舎の一つ!
この目線・・・。
さすが旭山動物園!
ちょっとびっくりしますよね。
キリンの方が慣れていました(笑)。
16091383上からのみならず
下から見られるのもさすがの旭山動物園!
手前はメスで奥がオス。
今はこの微妙な距離が保たれているようです。
恋愛育み中なんですね♪
16091382でた~!
ボタンエビ♪
頭をはずしてミソと一緒に一口で!
コクと甘味が違いますね~。
こちらももちろん!
ツアーの料理に入っています。
16091388カバだ~♪
水の中を泳ぐというか歩くカバを間近で見られます。
カバって泳げないらしいですよ。
しかも!
頭上を泳いでいくカバの様子も・・・。
カバの腹とへそを見られるのはここだけでしょうね~。
なかなか愛らしいですよ!
16091384こちらは
ホッケだ~♪
旨味と脂ののりがさすがのホッケ!
魚辺に花と書いてホッケかぁ~。
なるほどね~。
ホント大輪の花が咲いているかのようですね。
16091387続いては
旭山動物園お馴染みのホッキョクグマ♪
地上と水中共に観察を楽しめます。
地上のホッキョクグマは撮影がしやすい。
こんな感じでいろいろ撮れますね。
16091380ただですね~
水中の様子を撮影するんが難しい・・・。
こんなんならないように
シャッターチャンス
上手いこと逃がさんごつがんばってくださいね(笑)。
完全に遅れた・・・(汗)。
16091379イカです♪
稚内産の朝イカ!
今が旬だそうです。
まぁ綺麗に整列させているもんですね。
甘くて歯応えもあり!
新鮮で旨かったですよ~。
16091386動物の最後はユキヒョウ♪
子供は一頭。
一日おきで見られるそうです。
タイミングが合いますように・・・。
めっちゃ人懐っこいです。
可愛過ぎです。
16091378そうそう!
旭川では動物園前の旭川ラーメン♪
私は老舗の味を求めて
昭和22年創業というお店へ・・・。
濃いめの醤油ラーメン♪
餃子と共にがっつりいきました。
16091385さてさて、
北海道ネタもあれこれ紹介していますが
詳しいツアー内容については
明日の放送を是非ご覧下さい。
グルメも温泉も大満足!
4泊5日の豪華な北海道ツアーが
なんでか69900円というお得なプランになっています。
どうぞ
上手にご利用くださいね♪


コメントを残す