北海道珍グルメ♪


北海道で見つけた
ご当地らしいグルメやちょっと変わったお土産♪
観察していると
面白いものや珍しいもの・・・!
集めてみました♪
例えばこちら!
北海道では超が付くほどお馴染みの白い恋人♪
まぁこれはメジャー過ぎますね。
16091175ただただ!
一方!
JAあさひかわが出している
なんとこちらは
黒い恋人(笑)。
大丈夫なのかな~なんて
余計な心配もしますが、
そこはさすがのJAパワーなんですかね(笑)。
16091173折角なので
何を意味しているというわけではないですが
黒い恋人風に持ってみました(汗)。
黒豆を使ったとうきびチョコレート!
美味しかったですよ♪
16091174見るからに
美味しそうなパッケージ♪
北海道ならではのインスタントラーメン。
美味しそうやし
3点セットで買いたくなっちゃいますよね。
16091171けれど・・・、
一緒に売ってあったらこっちも気になりません?
なりますよね~。
結局、抱えるごつ買ってしまいそう。
醤油味に塩味かぁ~。
さすがに豚骨はなかったです。
16091172観光地の喫茶店で見つけました!
えぞ鹿キーマカレー♪
熊本にはないっすね。
なんだか旨そうばってん・・・。
興味あっても
ロケも大変で食べられませんでした(悲)。
16091170こちらは!
稚内のソウルフードらしい・・・。
チャーメン♪
熊本で言うところのタイピーエンですかね!?
稚内市では
多くのお店で提供されているようです。
揚げ麺に餡かけも人気だとか!?
さすがに身体も温もりそうですね~。
16091169くわ~!
たまらん・・・。
シャケのヒレ酒♪
ロケ終了後
何故無理にでも呑まなかったのか・・・。
今、後悔中です(笑)。
おシャケってね~。
気持ち分かる~♪
16091168こりゃ
すっげ~!
毛がにの定食!!
北海道じゃなきゃないっすね。
やろうと思えば、どこでもできるんでしょうが
まぁ、しませんはな(笑)。
16091167そうそう!
このお土産美味しかったです♪
結構どこにでも売ってあったのも嬉しい♪
思わず箱買い・・・(笑)。
家でもポリポリ食べています。
16091166熊本のご当地もの探しがクセになっているのか・・・。
他の地に行っても
ついついしてしまうもんですね。
楽しめますな♪
あ~!
稚内でチャーメンも食べとくんだった~(悲)。
腹がいっぱいでも
旅先ではまずは実行あるのみですな。


コメントを残す