ワンショット!


こんな写真がでてきました。
熊本地震本震直後のラジオブース。
泊まり勤務で一人だった私・・・。
停電で薄明かり。
かすかな光の中で原稿を読んでいます。
ただただ、
落ち着けと言い聞かせながらの情報発信と注意喚起。
記録撮影をしていたスタッフがいたようです。
私も驚き・・・。
16041699つい先日、
菊池市泗水町の公民館横の風景。
アイガモ農法ですね。
田んぼの横のアイガモたち。
休憩中の様子。
なんか愛らしくて思わず写真撮っちゃいました。
この後に松本志のぶさんとも子育てトークでした♪
16082800最近の講話。
熊本の復興・復旧へ向けて・・・。
「元気」とか「絆」をテーマにとの御依頼が多いです。
非日常にどう向き合っていくのか・・・。
感謝と前向きな気持ち。
言葉でつながる人と人の絆。
地震や事故の体験も交えながらパワー発信頑張ります!
16083000小幡シェフの送別会。
夕方の番組で料理の先生をしてくれていた方です。
熊本地震後に心機一転。
新たな道を歩まれるそうです。
会場は
こちらも先生をしてくれていた
竹原先生のお店『チャオリー』!
花束までご用意いただいてですね~。
さすがです!
料理も最高でした!
お二人とも熊本ホテルキャッスルご出身なんですよ~。
16082704そんなシェフへ
広島から参加した元スタッフからのお土産。
今!
広島はさすがのカープフィーバー!
グッズやお菓子も既に大変なことになっているようですね。
ホントすっごいですな~。
私にも子供へのお土産といただきました。
ありがとう!
16082707とはいうものの、
実はシェフは自他共に認めるジャイアンツファン。
洒落のきいたお土産に盛り上がりました♪
変わらぬ仲間との再会の時間。
楽しさと寂しさが交錯しながらのひと時でした。
今年はさすがにきつかでしょうね~。
優勝は・・・。
ということで、
今回はワンショットお送りしました!
ではでは皆さん今日も楽しい一日を!


2つのコメントがあります

南区の肉じゃが

あ~ そうでした。
車の中に避難していて それでも余震で車が揺れて「恐怖」
という感情で体中逆毛だっていた時 ラジオから聞こえて来る「落ち着いてください」
という声に 少し自分を取り戻したきがします。
ありがとうございました。
そうして暢気に「キムカズさん 奥様やお子さんや 小春ちゃんの事が
心配で 心配でたまらないよね・・」と思っていました。

返信する
キムカズ

とんでもないです。
家族が心配だったことは確かですが
私の役目というか仕事を知ってくれている中救われてもいます。
自分のできること・・・。
いっぱいいっぱいだった時ですね。

返信する