日曜は二本立て


一昨日の日曜日。
たまたまイベントが重なりましてですね~。
気合いの司会二本立て!
まずは菊池市泗水町での子育てトークの司会♪
珍しくスーツです(笑)。
ゲストはあの元日テレアナウンサーの松本志のぶさん
現役の日テレアナだったら
実現はないであろうコンビでございました。
16082801昨日の熊日朝刊にも!?
私のリアクション顔ったらないっすね~(笑)。
4歳の娘さんを持つ松本さん。
見た目通りの柔らしい感じの素敵な女性。
声を出すことでストレスコントロール。
松本流の子育てトークを私も楽しませていただきました♪
お世話になりました。
16082903そして、
夕方からは
ホテル日航熊本のウェディング同窓会♪
司会の相方はマッキー。
このコンビは今年で3回目。
実は私達もそれぞれで日航のウェディング同窓生。
「はじまりの場所」
「おかえりなさい」を合言葉に・・・。
沢山のご夫婦やご家族の方々が参加されていました。
間違いはないでしょうが、
私達二人が夫婦というわけではありませんよ(笑)。
16082802今年は8月に入ってからが
特にハードなスケジュールが続いています。
少しは涼しくなってきた気もしますが
熊本はまだまだ油断できない残暑。
熊本はやはり随兵寒合まではですね~。
まさに体力勝負のところも・・・。
ということで、
先週土曜日は柳川で所用があったので寄ってきました。
16082700地元の方に聞いてたどり着いた名店。
『元祖 本吉屋』
私は初めてですが有名らしいっすね。
もちろん!「ウナギのせいろ蒸し」!
難しい小路を入っていった甲斐ありです!
16082702うまそ~!
ごはんの中にもウナギを忍ばせているとか・・・。
肝吸いも一緒!
食べてエネルギー充電です。
ちょっとした予定にも
何か盛り込める時は盛り込んで楽しめたらいいですよね。
16082701追い込みすぎず、
追い込まれすぎずに…。
残暑いうより
今年一年を気合いで乗り切っていきます。
今日はこれからメルパルクで講演!
題して「元気が出るセミナー」!
気張って行ってきます。


コメントを残す