サクラ咲く!


熊本は一昨日桜の開花宣言でした。

今年は

全国的に早いようですね。

昨日は合志市のヴィーブルで

小学校対抗長縄跳び選手権のチャンピオン大会!

駐車場の桜も

咲き始めていました。

春ですね~♪

な~んかウキウキしてきます。

13031700.JPG

ということは

今週は見頃に向けて一直線!

今日の雨もラッキーかも。

満開は今週末あたりでしょうか・・・。

今年は

卒業式に桜吹雪!

といった感じになりそうですね。

13031701.JPG

幹事さん!

今年は早かですよ~。

花見の予定を立てるのが大変。

来年同様となると

もうすでに散ってしまっている可能性が・・・。

お気を付けください。


5つのコメントがあります

あき子

こんにちは!キムカズさん!もう熊本県内も桜の開花しましたね! 昨日!旦那の車を 買い換えしたので 御参りして 御守りを 買いに 行く途中に 宮内を 歩いて 居ると ちょっとずつ だけと 桜が、咲いてました!桜の名前は、わかりませんけど 綺麗でした!昨日が、旦那の車の納車日でした!普通車→軽自動車の新古車に 買い換えました!でも 今の軽自動車は、中も広いし、運転しやすくて 乗り心地が 良いです!旦那も私も軽自動車は、初めてなので 旦那が、ちょっと不安そうでしたが、慣れた感じで 楽しそうでした!今日から 軽自動車で 初出勤してました!(^_^)私は、まだ運転に ちょっと不慣れなので ちょっとずつ練習してます!キムカズさん!週末は、くまモンの誕生祭の司会や夕方いちばんの長なわとび大会は、お疲れ様でした!くまモンの誕生祭の生放送は、お疲れ様でした!会場に 行けなかったので TVで見てました!(^_^)

返信する
三人のお母さん

こんにちは\(^^)/
今日は、息子の専門学校の卒業式でした。
桜の開花宣言通り、今日も桜の花びらが舞っていて、いい卒業式でした(*´∇`*)

返信する
★キムカズです★

桜の季節は出会いや別れがありますが
そんな
新たな第一歩を明るいものにしてくれる
演出家ですよね~。

返信する
なおとしママ

土曜日のくまモン誕生祭、昨日の長なわ跳びチャンピオン大会はお疲れ様でした。お休みなしでお疲れになったでしょう。 我が家の近くでは、桜の木によっては五分咲きくらいのもあったり、ポツポツだったり…。何年前になりますか、子供の保育園の卒園式の日に、桜の木の下で集合写真を撮ったのがあります。その写真を見ると、まるで入園式?と思うように桜が満開なんです。その年も早かったんでしょうね。職場で予定されているお花見の日には、多分全部散ってしまってるだろうなぁ~f^_^;

返信する
★キムカズです★

天気も晴れたり止んだり・・・。
花見の日程調整難しいですね。

返信する