この夏は忙しか


今年の夏は大変だ~。
中国地方で行われている高校総体は熱戦展開中!
熊本県関係の成績もなかなかいい感じ。
陸上、剣道、レスリングなど嬉しい結果も続々。
そして、
今日開幕したばかりの世界の大運動会!
おまけに、
明日開幕する夏の高校野球。
テレビ観戦&情報チェックが慌しくなりそうです(汗)。
高校野球は春夏連続の秀岳館高校♪
先日、ご挨拶に来られたんですよ!
16072905プロも注目!
九鬼隆平主将の挨拶。
『熊本に勇気と元気を届けられる試合を!』
『熊本の代表として精一杯の闘いを!』
『目指すは深紅の大優勝旗!』
頼もしさを感じる言葉の数々でした。
君たちは今やみな熊本人。
がまだしてはいよ!
16072904こちらは就任3年目の鍛治舍巧監督
『夏の大会は熊本のレベルアップを感じる大会でもあった』
『全国一にはまだまだ力及ばずのところもあるかもしれない・・・』
『今年は熊本地震など特別な年・・・』
『支援と応援の風を更なる力と武器にして深紅の大優勝旗!』
全ては全国制覇に向けて!
熊本のためにも!という一丸の思いが伝わります。
開会式から泣きますな。
初戦は静岡の常葉菊川学園。
ちなみに決勝戦は21日です。16072903そして、
いよいよ開幕した世界の大運動会!
治安やら施設やら心配事もありますが
まずは無事に終えてくれることを願うばかり・・・。
ただ、始まったからには
熊本県関係の選手には特に熱いエールを送らねば・・・。
4年前ですが・・・。
今大会も代表入りした自転車の中川誠一郎選手♪
『前回大会の経験は必ず生きる!』
力強く語ってくれていました。
12052850こちらも4年前ですが、
2012年のロンドン大会
バドミントンで日本勢初のメダル獲得を果たした
藤井瑞希選手&垣岩令佳選手!
湧きましたね~。
今回は再春館製薬所の山口茜選手が出場。
熊本からのバドミントン代表選手。
またまたやってくれるでしょう!
12081019過去の写真で恐縮ですが
お茶の間はもちろん
仕事の合間もテレビの前ではこんな感じなのでしょう。
こればかりはいた仕方ないですね。
16080500いくつもの感動と勇気を!
私は思うようには身体も動かせないんで
スポーツに思い切りいそしむことはできないけど
それでも、やっぱりスポーツは大好き!
選手達の思いや言葉。
得られることも沢山あるはずです。
寝不足注意ですね。


コメントを残す