観光地の今・・・


今夜の週刊山崎くん♪
震災から3ヶ月以上が経過し今や夏本番。
8月にも入り
被災した熊本の観光地の今をお届けします!
熊本は強かよ~。
熊本城ではこれからの様子をしっかりと見てもらおうと
ボランティアの方々が奮闘中。
かつてない大規模な修復状況も紹介します。
16080300併せて『城彩苑』の新作グルメも登場!
なんだろか?
こりゃ迫力ありすぎですね~(笑)。
地元熊本人も大歓迎!
16080302ほうほう・・・。
なんとも豪快な食べ方ですね(笑)。
子供に見せたら大変だ。
夏休みでもありますからね~。
こんなご褒美もありかも!
夏休みの思い出になりますね。
16080301ここは
『道の駅 大津』のお店。
「安心してください!焼いてますから!」だそうです。
嬉しいですね。
「クロワッサン芋鯛」
惹かれるじゃないですか!
16080303他にも
南阿蘇村で震災をきっかけに始めたという
移動式の本屋さん♪
なんだか地元愛が沢山詰まっていそうな感じ・・・。
南阿蘇鉄道の復活の第一歩も取材しています。
160803042016年の熊本の夏休みならではの情報満載。
テーマは復活!
これまでとこれからの熱き思いと共に、
被災した熊本の観光地の今を紹介します。
熊本城、城彩苑、南阿蘇村、大津町、
御船町の恐竜博物館情報も出てきますよ~。
8月に突入!
熊本の観光地の今、
夏休みレジャー情報、
是非、ご家族でチェックしてくださいね。
午後7時にお会いしましょう!


コメントを残す