今日の午後8時からは!


今日の新聞のテレビ欄・・・。

午後8時から特番があります!

「加藤・細川ヘリテージクイズ 平成藩校くまモン塾」

「ヘリテージ」とは遺産のこと。

熊本の礎を築き上げた

加藤家・細川家の歴史を知ろうという

クイズ形式の番組です。

13021302.JPG

収録は

熊本城を一望できる

熊本ホテルキャッスルのフレンチレストラン

トゥールドシャトーの特別室。

さすがの景観!

クロマキーじゃないっすよ。

13012801.JPG

くまモンも清正公に扮してお手伝い。

というより

大暴れ!

フットワークいいよね~。

元気!元気!

13012802.JPG

知っているようで

知らない熊本を再発見!

気軽な雰囲気で楽しんでいただければ・・・、

と思っているんですが、

顔ぶれを見れば

バラエティ色豊かなのは分かりますね。

13021303.JPG

久しぶりの特番収録。

クイズ番組の司会ってしてみたかったんすよね~。

しかも

ゴールデンやし(笑)。

私も楽しんじゃいました。

13012804.JPG

気軽に参加できる

検定試験のお知らせもあります!

是非!

ご覧ください!

賑やかっすよ~♪


2つのコメントがあります

なおとしママ

こんにちは。お天気よくなりましたが、寒いですね~。特番の時間は多分外出しているので、録画予約しときます。楽しみながら熊本の勉強が出来そうですね。楽しみです。

返信する
★キムカズです★

勉強になるし
笑えるとも思います!
大学の先生も交えてですので
結構ちゃんとしています(笑)。
是非!

返信する