一勝地駅


折角、球磨村に行ったので~♪

こちらは

球磨村で有名な肥薩線の一勝地駅!

結構、立派な駅舎です。

13020512.JPG

山間に佇むこの雰囲気が好き。

ホームに立って見られる

この光景

山の中に吸い込まれるようにして伸びる

一本の線路。

いいんだよな~。

13020513.JPG

そうそう!

一勝地駅が観光名所になっている訳はこちら!

「勝」のご利益を求めて

特にこの時期は多くの人が訪れます。

13020515.JPG

そんなこんなで

切符売り場も合格祈願一色。

この日も

どこかの鉄道番組取材で

東京から人が来ていました。

13020517.JPG

県内の取材も多いですね。

いろ~んな人が来ているもんだ!

太田弘樹くん目立ってるね~(笑)。

最近あっていないな~。

テレビでは元気そうだけど。

元気かな?

13020516.JPG

さて、

こちらが一勝地駅発行の合格祈願お守り。

そして

線路の滑り止めに使う砂を詰めた

すべらない砂「砂ita」。

共に合格祈願だけど

K&Kには別の意味であげたい感じ(笑)。

13020518.JPG

あっ!

かめきちは既に来ていたみたい(笑)。

やっぱり・・・。

13020519.JPG

今はまさに受験シーズン。

地に足つけて一勝を!

ちなみに

受験ではないですが

昨年の熊本城マラソンで優勝した

地下選手もこのお守りを持っていたそうですよ。

役場の同僚の皆さんからいただいたそうです。

ご利益あっての優勝だったのかもですね!


2つのコメントがあります

なおとしママ

こんにちは。一勝地駅も受験生で賑わっているんですね。何とか嬉しい春を迎えたいですもんね。我が家も来週12日の合格発表をドキドキで待っているところです。本人は落ちた…と言ってますが。

返信する