球磨村へ・・・


昨日の続き・・・。

早朝から向かった先は球磨村役場。

そういえば

市町村合併後も

熊本県内に村もいくつかありますが

「村」ならではの魅力を感じられていいですよね。

13020502.JPG

村役場は

高台にあって

村のシンボルの一つ球磨川を見下ろせます。

朝もやがかって

また、よか景色です。

13020504.JPG

お目当ては

総務課。

カメラの先のマスクの方。

わかります?

朝から机拭きに励む青年。

球磨村のヒーローともいわれている

ちょっとした有名人です。

13020505.JPG

ではでは

マスク外していただきまして・・・。

そう!

彼は、

第1回熊本城マラソン

歴史めぐりフルマラソンの初代チャンピオン!

地下(じげ)翔太さんです。

見た目の通りの好青年!

実は熊本の公務員ランナーなんですよね。

今年も招待選手としてエントリーしています!

13020506.JPG

ようやくなんですが

2月17日(日)の第2回大会に向けて

私も準備を始めつつ・・・。

そんな中の最初の取材がディフェンディングチャンピオンでした。

地下さんは

上武大で箱根も経験

卒業後

地元の球磨村に戻って役場職員に・・・。

走ることはやめず昨年の大会で優勝しているんです。

今年は

30キロロードレースに

埼玉県庁職員の川内選手もエントリーしていますよね!

とにかく話題が豊富な大会になりそうです。

RKKでは全てのレースを完全生中継!

http://rkk.jp/rkktv/archives/2013/01/post-67.html

3時間半のフル実況に向け

私も準備していきます!

忙しくなりそうです。


4つのコメントがあります

ひろ

県内には他にも五木村、山江村、水上村、相良村、産山村、西原村がありますよ。
訂正されたほうがいいと思います。
もっと熊本を勉強されたほうがいいですよ。

返信する
★キムカズです★

ありがとうございます!
そして、すみません・・・。
漫然としていて
完全に間違えました。
訂正版です!

返信する
まぁみん

お疲れ様です。
余談ですが。総務課ではないのですが、私の父もここの職場で、最近よく公務員ランナーの方のお話をしていました。公務員ランナーさん、すごいお方なのですね♪球磨村の景色ものどかでイイですね。

返信する
★キムカズです★

仕事をしながら
2時間20分台の走りをするのは
それは大変なことですもんね。
取材に行った感想は
職場だけではなく
地元のヒーローでした!

返信する