私が言うのもなんですが・・・


先週はインフルエンザで散々な一週間でした。

まあ

自己管理

改めて気を引き締めます・・・。

私が言うのもなんなんですが

実は

病欠する前に仕込んでいたネタがこちら・・・。

13011800.JPG

会社でもインフルエンザが流行り始めていました。

予防しましょ!

という思いでだったんですけどね~。

結果、

私はウィルスに完敗(悲)。

今月から来月にかけては

RKKも中継など

イベント目白押し。

だもんで

若手諸氏もみなマスクの心がけ。

感心、感心。

違ったのは歳の差かな・・・。

13011801.JPG

アナウンサーは

マスクがあっても電話も何のその!

モゴモゴトークにはなりません!

な~んて

ブログに書き込もうかな・・・

と思っていた次第でした。

13011802.JPG

オクラ入りもなんですし

熊本県内も注意or警報レベルに達しています。

かかるとやっぱりきついっす。

疲れを残さないよう

生活リズム整えて

健康第一でお過ごし下さい。

さて、

今日から本格復帰です。

ご心配かけました。

頑張ります!


9つのコメントがあります

なおとしママ

こんにちは。よかったです。完全復帰o(^-^)o 職場の方もキムカズさんと同じ頃にかかられて、昨日から復帰でした。我が家には持ち込みたくないウイルス…入試が無事に終わるまでは感染しないように用心、用心。今日からまたファイトですね!

返信する
なつママ

キムカズさんと入れ替わり…今日からインフルエンザです。高熱でもないし節々も痛くないのに、検査キットにくっきりと線がでました。予防注射してもかかるんですね~…今はとにかく頭痛がつらい! 夕方いちばん見て笑って免疫力アップします!

返信する
よっち

復帰おめでとうございます!
私は今まで一回もインフルエンザにはかかったことないのですが・・・
強がらないで用心はしないといけない年齢です(笑)
キムカズさんの休養中は柿木アナ頑張ってましたね!次世代エースですかね?www天然そうで面白い。

返信する
こうじ

キムカズさんこんばんは。
某局の番組でやっていましたが、
風邪を予防するためにマスクを着用する場合、
マスクの縁と顔の間に隙間が無いようにピッタリ着用しないと、ほぼ無意味、予防の効果は無いそうです。
写真だと柿木さんはアウトみたいですね。
お大事にどうぞ~。

返信する
★キムカズです★

マスクの仕方教えときます(笑)。
それにしても
本当に流行っているみたいですね。
お気を付けください。

返信する
マヒナ

マスクは、予防には欠かせませんが、過信は禁物。
ウイルスはフィルターよりもはるかに小さいんですの。
少しでも効果的に使いたいなら、
前述のように顔にピッタリつける。
(鳥のくちばしのようなタイプが密着するようです)
高密度フィルターのマスクにする
(分厚いので呼吸がしにくくなる)
あと、インフルは飛沫感染予防の他に接触感染感染予防が大事です。
手洗いの励行。例えば、ウイルスを触った手で目をこすっただけで
感染すこともあるのです。
戦後は、人を見たら泥棒と思え、でしたが今は、
人を見たらインフルと思え、ですな。
最後に抵抗力をつけるためで、キムカズには難関の、
規則正しい生活 では、お大事に。

返信する
★キムカズです★

さすが!
マヒナさん。
大いに参考にさせていただきます!
まあ
私は規則正しい生活からですかね(笑)。
ありがとうございます!

返信する