ロケ無事終了


先週末のキス釣り大会。
雨というより風があまりなかったので
中止にならず大会も無事に終了。
今回もお馴染みの釣り仲間と共に
8月放送予定の特番ロケもなんとか終えられました。
16071252山本釣具センターなどで
30センチ超えの尺キス情報がでてることがよくありますが、
大会参加者達は
未だ釣ったことも見たこともない幻の存在。
そんなこんなで
一匹のサイズを争う大会の優勝者には
今回こんなビッグな賞品までもが用意されました。
16071063やる気満々の私・・・。
海に出られるだけでも満足なのに
ロケ、大会、天草魅力紹介・・・。
どれをとっても挑み甲斐があることですね。
県外からの参加者も多く
熊本のことをいろいろ知ってもらえるチャンスでもあります。
16071251キス釣りのはずが
何故か大漁のタコ、タコ、タコ・・・。
夏はタコも旬ですからね~。
潮の状況などから
ちょっとのつもりがおさまらなかったって感じでの釣果です。
入れ食いでした。
16071250こうゆう時のおにぎりも最高!
ベストアメニティの十六雑穀米おにぎり
止まらない美味しさ・・・。
胃袋も気分も満たされます。
16071174結果としては
雨の影響で思うように時間は掛けられませんでしたが
それでも夏の海釣りを楽しむことが出来ました。
陸に戻ると感じる雨の冷たさ・・・。
ただ、ロケも終えられて少し安心。
16071066キスですので
釣れはしても勝負はサイズ。
優勝とまではいきませんでしたが
私はなんとか飛び賞ゲット!
ラッキーでした。
16071060今回は
簡単料理も皆で挑戦。
マリーナの冷蔵庫の食材もかき集めて最後はプチ宴会。
天草の海の幸満載です。
ありものとはいえませんな・・・。
16071173ロケですので
カメラマンも空腹堪えての撮影が先決。
これをしなければ私も参加できませんよね(笑)。
お私事・・・じゃなくて、
お仕事ですからね・・・。
ちゃんとカメラマンも一緒だったでしょ。
お仕事、お仕事。
16071172キスもタコも
皆の手料理でしっかりいただきました。
釣り好きは大抵が料理も上手。
私も現在腕を磨き中。
いろいろ見ながら勉強にもなります。
16071245熊本地震後、
天草は被害が甚大ということではありませんでしたが、
観光など大きな影響は受けています。
熊本の夏の海の魅力発信も…。
そんな思いでの大会でもありました。
8月21日放送予定です。


2つのコメントがあります

南区の肉じゃが

タコって・・・さばき方知らないです。
美味しいのだけどね。サトイモと煮たのが好き!
キスは お刺身が好き?天麩羅が好き?
私は どっちも好き!
おつかれさまでした。
放送を楽しみにしています。

返信する
キムカズ

ありがとうございます!
塩でぬめりとったら
なんでもできますよ!

キスはやっぱり天ぷらですかね。

返信する