何十年ぶりだろう


正月はやっぱりこれでしょ!

といっても

ホント

30年以上ぶりになるでしょうな~。

凧あげ!

13010680.JPG

あげられるとこも少なくなってるかな。

海に向かってなら

取り敢えず問題なさそうなんで・・・。

なかなかの開放感っす!

13010681.JPG

いや~

あがる!あがる!

和凧だと走り回らんといかんので

ゲイラカイトでしたっけ?

ここまであがると

どこまででもって感じですね。

まあ、

実はここまでくるのに結構苦労しましたが・・・。

13010683.JPG

息子も少しは興味あったみたい。

あがるまでは

さほど関心がなかったんですけどね。

風が弱かったから

ここまでくるの大変だったんだぞ~。

13010682.JPG

ひっっっさしぶりの凧揚げ。

子供より

大人の私が童心にかえって楽しんでたかも(笑)。

走って体も温もりますしね。

運動不足解消にももってこい!

そして

凧から感じる空の風

懐かしい感触でした。


3つのコメントがあります

なおとしママ

ホントに最近は見かけなくなりましたね。私が若いころは凧揚げする姿を見かけましたけどね。我が家でも子供達が小さい頃は連凧を上げた記憶が。コマ回しも同じく…ですね。段々とこういう昔の日本の風景も見られなくなっていくんでしょうね。寂しい気分です。

返信する
★キムカズです★

確かに寂しいですね。
明日は熊本で凧揚げ会があるらしいです。

返信する
なおとしママ

凧揚げ会…いいですね~o(^-^)o どこかで伝統は受け継いでいかないといけないですよね。

返信する