よっしゃ!


自分にムチ入れます。

というか、

自分を鼓舞して頑張らなんば!

気合い抜けると風邪ひきそうですしね~。

以前にも紹介しましたが

田中太山先生からいただいた名詩。

DSC06730.JPG

両親の思いとは違うかもしれませんが

これを読むたびに

自分と向き合うきっかけを与えてくれます。

今の私に足りないところかも。

今一度

心を沈めて

自分の立ち位置みつけなきゃ。

そして、

いつもデスクシートに忍ばせている

これらも!

DSC06731.JPG

屋久杉と長嶋茂雄氏。

不思議ですよね~。

元気出ちゃいます。

姿かたちは違えども

小さな自分を包み込んでくれるような存在かな(笑)。

そして

四葉のクローバーは幸運の証。

忙しいことも

悩むことも

充実した人生を過ごしている証拠。

ちと、早かばってんが

まずは

いい年だったと思えるように

2012年の締めくくりに入らなければです。

あれ?

なんか、

落ち込んでいるように感じちゃいますかね?

いえいえ。

いつもの如く

ふと、やる気スイッチ入れてみました。


6つのコメントがあります

あき子

こんにちは!毎日!ブログを楽しみにしてます!うちの部屋には、旦那が、慰安旅行のお土産で 買ってきた!大きな屋久杉のポスターを 貼って 毎日見て元気を 貰ってます!まだ本物は、間近で見たことは、有りませんが、凄いパワーが、有りそうですね!来週の始めに 旦那が、腕の治療の為 入院&手術する予定です!手術後1週間の入院になるらしいです!自宅療養が、1週間ぐらいになります!来週は、ちょっとバタバタ気味になりますが、夕方いちばんは、録画してでも 見たいと 思います!よじもんも 毎日出してます!(^_^)

返信する
なおとしママ

いつもボーッとしてるから物忘れしたり、気合いが入ってないから風邪ひいてゲホゲホ言ってます。キムカズさんやる気スイッチも入ってバッチリですね o(^-^)o 私もですが、子供達のやる気スイッチを「ON」にしたいです。スイッチはどこにあることやら…。「OFF」になったままなんでしょうねぇ。ONに出来ず困り果てています。

返信する
★キムカズです★

録画してでも
ご覧いただけるなんて!
やる気スイッチ完全ONで頑張ります。
ご主人、お見舞い申し上げます。

返信する
まろん

スイッチがほしいです。
でも、スイッチが入る時って、知らないうちに入ってる気がしますね。いつもONでは疲れるから、OFFも大事ですよね。

返信する
あき子

こんにちは!昨日の主人へのお見舞い!有り難うございます!キムカズさんも 身体には、気を付けてください!

返信する