ヘキに貼っとがいちばん!


熊本の寒さも

これからボチボチ厳しくなってくるんでしょうね~。

社内にいても

スタジオは結構冷えるし

貼るカイロは必須。

12110600.JPG

「肌に直接貼らないでください」

そうそう!

だから、私はこんな感じで…。

背中のヘキのとこが

いちばん温もるんですよね~。

12110601.JPG

ただ、

白シャツだと透ける…。

でけんですね。

まあ

よかつか、会社内では(笑)。

12110602.JPG

ばってん、

襟はめくれとっし、

やっぱ、こっじゃ、いかんですな~。

まちっと

わからんごて使わなきゃ。


4つのコメントがあります

からてのむし

キムカズさん‥
そうそう‥ やっぱ、ヘキに貼るベキですな‥
わたしもカイロは‥
ヘキにはっですもん!
いっかいどみゃぁあ~
くつん中敷きんかわりにカイロば敷いちみたばってん!
ほどゆう~温もらんだったっですたい!
とこっで‥‥
最後の文ですばってん‥
わからんごて、使わなきゃ‥‥て!  
書いとんなはっですばってん‥
使わなきゃ‥だけ、標準語になっとりまぁあ~す!!
ここはひとつ!
わからんごつ、つかわにゃんです‥なっ!
のほうが 良ぅはなかったっでしょうかねぇ~?
・・・・・・・・・・・・・ んなら‥
キムカズさん
そして柿木さん、
ラタマイシュー!
短文で失礼致しました。

返信する
★キムカズです★

するどいですね~。
私もまだまだ肥後弁を使いこなせてませんね~。
ボチボチ
がまだしま~す!

返信する
たいぎゃな

 私も、からてのむしさんと同じところに突っ込みました。
 「にゃ」もしくは、「にゃん」ですよ。
 キムカズさんが、幕府の隠密だったときに、「へき」まで使いこなしているのに、最後の「きゃ」でもって、ズバッとやられてしまう感じですよ。(^_-)
 という私(熊本で生まれ育って48年)も、「へき」を知ったのは、嫁入りした22年前です。(笑)

返信する
★キムカズです★

あど、びんた、ももたぶら…、
まあ
体の部位でもいろいろありますわな~(笑)。

返信する